山と自然の贈り物の記録
④友人と上山ハイキング

003_top1sdgsdg.gif






11月29日(火)。毎朝一緒にトレーニング散歩を続けている友人のOさんと
上山ハイキングに出かけました。
11月26日の長男との山行と、下見を含めて三度目になります。




あいだ、わずか2日だったのに、アット言う間に様相が変わっていました。


・まず、篭岩展望台脇の東屋周辺で感じました。
こんなに鮮やかでしたっけ? !!!
IMGP1222.jpg




・最初の上り坂。なんか前回より鮮やかになっている様な気がします。
IMGP1227.jpg




・ダンコウバイとかクヌギやナラの黄色も、なぜか新鮮に見えてしまいます。
IMGP1226.jpg




・女友達と来ると、見え方まで変わるのかなあ?
IMGP1225.jpg





・モミジ谷入り口で、紅葉が進んだことを確信しました。
2日前には緑だった葉っぱも、紅葉・黄葉を始めてきたようです。
IMGP1230.jpg




・針葉樹内の下生えも色づいてきました。
IMGP1228.jpg



・前回、真っ盛りだったここは、少し盛りを過ぎ透けてきてしまいました。
IMGP1232.jpg




・一枚岩からの、竜神川源流域の眺めは、前回と一変です。
こんなに鮮やかさが増していました。
IMGP1223.jpg





一枚岩では、久々に持参したコンロを使って、昼食です。
ノンビリし過ぎて、帰宅は午後3時過ぎ。

ノンビリ紅葉山行に付き合ったくれたOさんと、曇天予報を覆して
青空を見せていただいたお天気にも感謝です。




hdfhdhd003_top2.gif
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[茨城の山
| HOME | next