山と自然の贈り物の記録
我家には「ジロ子」が




またしても我家の庭に、奇跡?がおきました





森くまさん家のジロ吉君を羨ましがっていたところ、なんと
なんと、突然、我家にはジロ子がやってきてくれました。



・温室を背にした夫。な、なにか、足の間にチョコチョコ動く姿。
ウッ、ウグイス。ほらほら。ガラスと内張りの間で、もがいています。
IMGP9934.jpg


・入り口を開けていたので、花に誘われてしまったのでしょうか。
可愛い姿で、外に出ようと必死。怪我しないでね~。開けるから。
IMGP9935.jpg




・私がガラス戸を開けてあげたのに、なぜか飛び立ちません。
IMGP9938.jpg


・静かに、冷静に、何が起きているのか考えているみたいです。
IMGP9939.jpg




・やっと飛び立っていき、チィー、チィーッ。あっ、あの声はジロ子だ!
ウグイスメジロ





なんという幸運でしょう。昨年の「霊芝」発見から、つぎつぎとラッキーな
ことがやってきます。ジロ子にもお礼を言われ、凄~く嬉しい1日でした。






Posted by tomo
comment:6   trackback:0
[我が家の自然
| HOME | next