山と自然の贈り物の記録
久しぶりの人形作家






夫のお守り人形を作ったのは二年前。お久しぶり…




二年前だったのは、父の介護に忙しかった頃です。夫一人で山に
出かけるので、お守りに、と急ごしらえで作ったのが始まりでした。
とりあえずあるもので、と作ったのですが、夫の褒めるので、つい。



・立山、剣、飯豊と、矢継ぎ早にスキーに出かけたので作った一号が左。右はリニューアルしたもの。
ヌイ剣①1ヌイ鳳凰②




・リニューアルが可愛いと好評だったので、勢いに乗って作ったのが、お座り姿の二体。
人形①

人形② 人形③


・百均の靴下から、可愛いマスコットが生まれのが嬉しくて、つい家族を増やしていきました。
人形④ 人形⑤





毎月届くSさんからのスケッチ画。お礼にと久々に、百均の靴下で



・ボーダーラインの靴下がなかったので、少し地味過ぎるかなぁ、と心配していたのですが…
IMGP2196_20151031142224255.jpg

・以外にも、地味なのが幸いして、リッチ感がでて、Sさんご夫婦にそっくり、とご満悦。
IMGP2198.jpg IMGP2199.jpg




12月の福祉バザーに向けて、陶器の小物も作っているので、
焼きあがったら一緒にプレゼントしましょう。夫は、「俺のと違って
ちょっとリッチそうに見え過ぎないかなぁ?」と不満げですが…。






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[マスコット人形
| HOME | next