山と自然の贈り物の記録
25年春を待ちます



 冬の寒さがあるから、春が楽しみになります。         
「氷り」も「雪」も大好きな我が家です。  





「キチョウ」がツツジの葉陰で、寒さに耐えていました。                  


・早朝ジョギングから帰った夫が、「見てみて!」と声を上げています。ところが、ネットで検索
してみると、まったく同じ写真が載っていて、「成虫で越冬するのは珍しくない」」のだそうです。
IMGP2297_20130114084009.jpg





竜神峡は凍っていました。                            


                              
・1月8日。穏やかに晴れたので、友人のSと「亀ガ淵」まで散策したところ、
暖かなのに、湖面は凍り、「亀ガ淵」の滝もこの通り、氷結していました。
IMGP2379.jpg





温泉で「雪見風呂」を楽しみました。                               


・1月14日。天気予報に反して、自宅では大雨です。買い物に出てすれ違った車の屋根に雪を
見つけ、「金砂の湯」に電話をしたところ「雪です」。入る時には、この程度でしたが。
IMGP2384_20130122063318.jpg

IMGP2386_20130122063317.jpg

IMGP2387.jpg





・のんびり温泉に浸り、出てくる頃には、こんな大雪で嬉しくなってしまいました。不謹慎ですが。
IMGP2391.jpg





次男の就職も決まり、お礼参りに「湯島天神」へ。                     


・1月19日、久し振りに、都内を散策するのにあわせ「湯島天神」様のご利益に感謝してきました。
130119_1400~01


130119_1403~02





・さすがに凄い数の「絵馬」がかかっています。今年の「安全登山」も一緒に祈願しました。
130119_1412~01





・高層ビルに囲まれた、こんな所に「こんな風情」が残されていて、とても嬉しくなります。
130119_1428~01 130119_1421~01


130119_1428~02 130119_1427~01





「ついで参り」で申し訳ないのですが、「水天宮」様にも。                


・「無事生まれた子供が、無事成長した」ことを報告し、ここでも「安全登山」を祈願しました。
130119_1452~01 130119_1507~01


130119_1454~01





お正月からここまで、夫は「勝田マラソン」で念願の「歩かない!」ことを目標に、
40kmとか、20kmとか走りこんでいました。歳を重ねてもタイムが伸びる
ものでしょうか。「今年は自己最速を目指すんだ」と祈願してきたはずですから、
週末を楽しみにしています。







Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[自然
comment
勝田マラソンまで、体調管理大変ですね。!
朝晩の冷え込み、インフルエンザも流行っています。
ぜひ、万全な体調での出場、そして自己新での完走を
願ってます。
2013/01/23 17:06 | | edit posted by yoshinari
yoshinariさんへ
激励いただき、ありがとうございます。
今週前半は炭水化物を取らず、空腹気味で体重を落とし、
今夜から思いっきり食べるようにと、妻がサポートして
くれています。こんなに満腹で、自己記録を更新できる
のか、少し不安になってきましたが、信じてがんばって
みます。
2013/01/23 19:49 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/153-bf047df5
trackback