山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室




「レイタンタンちぎり絵教室」二回目が開催されました。




先々週は、病気見舞いで「浜松」まで往復し、帰ってすぐ常陸大宮でお葬式。
そのあと心配性な夫に急かされて、子供の旅行アシストで、船橋へ。
完全な寝不足で、疲れきって帰ってきました。寝不足には、超弱いのです。



・今回は、少し大判になって、題材は「チューリップ」。一番右が私です。
皆さん、すごい意気込みですが、一人乗り切れなくて…ごめんなさい。
IMGP2580_20130316121548.jpg




・帰りに、レイタンタンパパさんご自慢の、「クリスマスローズ」
を見せて頂きました。「直植え」にしても良く育つそうです。
IMGP2581.jpg



・「直植え」だけではありません。「鉢植え」も、驚くほどたくさんです。
育ている人の、几帳面さがでているように、整然と鉢がならんでいます。
IMGP2582.jpg


IMGP2585.jpg



・今年の「花付き」は、イマイチだと不満気ですが、こんなに元気一杯です。
IMGP2588.jpg



今日のノリの悪さは、きっと、寝不足のせいだと思います。
次の開催までにおさらいをして、足を引っ張らないように、
していきたいと、反省しきりの一日になりました。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
お疲れ様です。
お忙しいと中々休めません。
優先順位をつけても中々思うように行かない時も
あります。
おもいやりが大切であります。???
ゆっくりお休めることをお祈り申し上げます。
2013/03/21 12:41 | | edit posted by yoshi
ご心配有難うございます。
性分でしょうか、時間があると用事をみつけてしまいます。
でもさすがに今月は疲れ気味。
上手にノンビリする時間を作りたいと思います。
2013/03/21 20:03 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/167-3f7f6d6a
trackback