山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室



「第五回レイタンタンちぎり絵教室」 が開催されました。


父の容態がが心配で、登山はもとより「陶芸」「ちぎり絵」「トンボ玉」「ストレッチ」と、
みんなお休みをさせていただいていました。


最近は、父の様子にも変化がり、小康状態と言うのかも知れませんが、一時的に
酸素マスクをはずすことができたり、声かけにも応えられるようになってきたのです。

おかげさまで、久しぶりに「ちぎり絵」に参加させていただきました。



今回のテーマは「水芭蕉」です。シンガポールに赴任していた、buonoさんが4月に
帰国したので、久々にご一緒することが出来ました。さすがにbuonoさん。きっちり
キッチリ隙の無い仕上げをしていました。

それなのに、私は体調がすぐれません。 「休めば!」と言うのに反発するように、
午前中だけでもと思って出てきたのです。



130611_1538~01

130611_1538~02


そしたら、どうでしょう。 なぜか、気分もよくなってきました。
やはり、気分転換は大事ですね。
レイタンタン先生ありがとうございました!!





Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
課題の作品を作製から完成まで、見ていましたが
今回は、数時間で完成するとは思っていませんでしたので、
さすがです。
皆さんの作品を見たら「素晴らしい」と感じました。
実物を見たかったです。残念!
2013/06/15 20:38 | | edit posted by れいたんの夫
レイタンタンご主人様へ
コメント有難うございます。
毎回、皆さんご自分の作品に大満足です。
なんといっても私達の先生は超一流ですから!!
こんな身近に先生がいらして本当に恵まれています。
ご主人様にも毎回、お部屋の準備から色々お世話になり
感謝申し上げます!有難うございます。
2013/06/16 17:37 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/188-3e37aa9f
trackback