山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室




「第6回レイタンタンちぎり絵教室」が開催されました。



今回は梅雨の花、アジサイ。可憐なのに一際目立っている「紅」がテーマです。
お手本と教材は、いつものようにレイタンタン先生に用意していただきました。



・お手本を写してみましたが、斜めになってしまいました。
IMGP3116.jpg

・こちらはお手本のアップなのですが、ボヤケてしまい…。
IMGP3120.jpg



・今回の作品は何重にも重ねるため、とても手がかかります。
IMGP3117.jpg



・細かい材料はいつも先生が前もって作ってくださいます。
IMGP3118.jpg



・皆さん熱中して取り組みましたが、仕上げは宿題になりました。
庭の「紅」とお手本を見ながら、出来上がった私の作品です。
IMGP6183.jpg



なかなか、お手本のようには仕上がりません。ほかの皆さんも
苦労したでしょうか?作品を見せていただくのが楽しみです。





Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[ちぎり絵
comment
今回は、ちょっと大変だったでしょうか。!
きれいに仕上がりましたね。!
次回の作品は、何にするか思案中です。(九月になるので、秋の草花?)
2013/07/15 09:43 | | edit posted by レイタンタン
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/195-0e663366
trackback