山と自然の贈り物の記録
団地の夏祭り



レイタンタンさん団地の夏祭り。作品の展示会を見てきました。



・額に入っているので蛍光灯が邪魔していますが、レイタンタン先生の
「ちぎり絵・花みずき」。驚くほど繊細な作品で、ため息がでました。
IMGP6217.jpg

・これもレイタンタン先生の作品です。
IMGP6222.jpg

・私たちと一緒。「ちぎり絵教室」仲間のNさんの「アジサイ・紅」。
IMGP6228.jpg



・「陶芸作品」もあります。Nさんの「ひな人形」。後ろ姿、お着物の模様も素敵でした。
IMGP6219.jpg



・レイタンタンママさんの作品。
IMGP6224.jpg

IMGP6220.jpg



・レイタンタンパパさんの作品。
IMGP6227.jpg

IMGP6226.jpg



・「ビーズ作品」もあります。レイタンタンお嬢様の作品。
IMGP6221.jpg



・これもレイタンタンお嬢様の「ミニチュア」作品です。ガラス越しの撮影ですが、
そこに生活があるように錯覚してしまいます。以前見せて頂いたミニチュア
スイーツ、今回のミニチュアハウスとも細かな手作業の素晴らしい作品です。
IMGP6212.jpg

IMGP6214.jpg


展示会には「盆栽」や「写真」、「木工作品」、団地のスポーツチームの
活躍も展示してありました。


それにしても、小さな子供達が元気一杯にお祭りを愉しんでいる姿は
嬉しいですね!我家のご近所は私達を含めてお年寄りばかりですから。







・最後に我が家の壁。帰省した息子が、登山店じゃないか!と、
驚くやら呆れるやら。しばらく山にいけないので飾ってみました。(笑)
IMGP6249_201308051912109cf.jpg




Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
せっかく、来ていただいたのに作品数が少なく残念に
思います。PR不足なのか来年は頑張ります。

山登り用品、ザイル・ザック等凄いですね。!
登山靴が並んでいたら専門店もかないません。!
2013/08/08 16:47 | | edit posted by (tomo)さんへ
コメント有難うございます。
ちぎり絵のほか、皆さん陶芸作品も残せるものがあり羨ましいです。
いったい私は陶芸に行って何をしていたのでしょう…。

登山用品はほんの一部、昔の道具は古く重いので買い換えました。
スキー、クライミング、沢登りと用途別にあるので、
私としては、ぜ~んぶ飾りたいのですが、夫と息子達からたしなめられ、
ザックだけにしました。
2013/08/09 17:38 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/199-a38e5709
trackback