山と自然の贈り物の記録
25年金砂登山マラソン




夫が、地元開催の「金砂登山マラソン」に、初参加をしました。
以下は、夫のレポートです。


・立派な募集チラシがあったのに、ご案内は葉書一枚でした。
IMGP3569.jpg



・受付も当日9時。10時のスタートまで、時間をもて余します。
IMGP3568_201311171617589ea.jpg



・千人規模のためか、余りピリピリせず、和やかなムード。天気も味方します。
KC4A0006.jpg



・大胆に、一時通行止めにして、道路一杯に並びます。
KC4A0007(1).jpg



・スタートから3kmくらいまで、お腹が苦しいし、体が重いし、
メッチャ暑いし。5km位から立ち直り、急坂に挑みますが、
直ぐ諦めて歩きます。一端緩むと、皆同じに走り出しました。
KC4A0011.jpg



・3か所目のエイド。西金砂神社前の銀杏が鮮やかです。
もう一時間も経ってしまいました。あと30分でゴール
できるか、転ばない程度に一目散に坂道を駆け下ります。
KC4A0013.jpg



・さすがに皆さんも早い。一気に追い抜くつもりが、
なかなか追い越せない。ゴールはいつも遠いものです。
KC4A0016(1).jpg



・9月のウルトラマラソン以来、全くトレーニングをしないままでしたが、
予定していた1時間30分を切ることが出来ました。でも、トップランナー
は、私が登りついた頃にゴールをしていました。10分位縮めたいものです。
IMGP3564_201311171617575b1.jpg



・帰り道、こんなに綺麗な紅葉が道端で見られました。
KC4A0018.jpg




やっぱりねぇ~

・今頃なに?もう、来年のご案内です。しかも、白黒コピー
のパンフと、路肩を走った「猪苗代湖ウルトラマラソン」。
来年は50kmになっていました。そうでしょう、妥当です。
IMGP3579_2013112006491628e.jpg




今年のマラソン大会エントリーは終了しました。これからは、
奥久慈の紅葉を楽しんだ後、来年の勝田マラソンに備えます。







Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[マラソン
comment
自分も参加しようと思ってましたがエントリーできませんてした。残念です。
茨城の大会でもあり来年は参加したいものです。
自分は今勝田マラソンに向け準備中、少しでもレベルアップした走りができればと思ってますが、思うように身体が動かなくて・・・。
でもタイムはどうであれ参加は楽しみです。
がんばりましょう。
2013/11/20 07:36 | | edit posted by yamasanpo
お疲れ様でした。
1000人の中、449位
さすがですね。!
勝田マラソンまで、2ケ月です。
大会まで、心と体力のコンディションを
ベストの持っていけることを願ってます。
タイム更新を期待してます。
2013/11/20 19:07 | | edit posted by reitan
yamasanpoさんへ
コメント有難うございます。
14㎞と手ごろな距離でしたので、気楽に
参加してしまいました。トレーニング不足
で体が重く、とても疲れましたが、天気に
恵まれて、まずまずの結果でした。
勝田マラソン、楽しみですね。
2013/11/21 08:53 | | edit posted by nagai
レイタンタンさんへ
コメント有難うございました。
今回の反省で、しっかりトレーニングを
して、参加したいと思っています。
勝田では、「歩かない」のと「ベスト更新」
を目標にしていきます。
2013/11/21 08:56 | | edit posted by nagai
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/224-0300a096
trackback