山と自然の贈り物の記録
スキーシーズンが始まりました




喪中つき新年のご挨拶を欠礼させて頂きました。
お友達の皆様、本年もよろしくお願い致します。




あわただしく年末が過ぎ、新年を迎えましたが、次男が帰郷しません。
早く早くとせかせて、やっと家族が揃い、スキーに出かけてきました。



・家族が揃って出かけるのは、何年ぶりになるのだろう。記憶に無い位
に時が経ちました。昨年は長男と来ましたが、次男は四年ぶりのスキー
で「ペンション駒戸」に泊まるのは、10年ぶりくらいになると思います。
写真(6)



・デジカメを忘れたしまったので、使いたてのスマホで撮りました。
元日から2日にかけては大雪注意報が出ていたのに、快晴の3日です。
写真(5)



・リフトトップに集う、男衆3人。若いだけあって、子供達の
滑りはさすがです。昔を彷彿とさせ、ブランクを感じさせません。
写真(4)



・別名「チャンピョンコース」を滑ると、大きな差が出てきました。「運動オタク」の
夫が一番元気です。長男も、回復が早いのですが、次男は倒れこんでしまいました。
最大40度のワイルドバーンなので、技術もですが、それ以上に体力も要求されます。
写真(2)



・ペンションに一泊したのですが、船橋に戻ると言う次男の願いを
聞き入れ、早々の帰宅途中「撮り鉄」がいたので。私も真似して一枚。
写真(1)




かなり疲れたらしく、アレルギー体質の次男には「蕁麻疹」。医者に行くことに
なってしまいました。お医者様の見立ては「血液検査は全て正常。疲れでは?」
と言うことでした。「強制連行」でしたが、ともあれ家族スキーが楽しめました。







スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[日常
comment
Enjoyスキー!
こんばんは。
ご家族そろってのスキー、
Have a nice day!・・・でしたね。
Mくろすけは、子供がボーイスカウト時代に
一緒に行って滑ったのが最後になってしまいました。
人生外して滑りまくってる部分もありますが、
もう一度、白銀の世界にシュプールを描いてみたいですね。i-278
2014/01/07 20:33 | | edit posted by まっ黒くろすけ
コメント有難うございます。
私は一昨年、長男は昨年、夫に連れられて
富士山山頂から滑ってきました。
夫は次男も連れて行きたいようですが、
体力不足のようで、いつになるやらです。
2014/01/08 05:37 | | edit posted by snow drop
ご家族での新年スキーの集い。!
うらやましいく感じました。
また、皆さんのプロ並みの腕前(足?)
楽しいひとときを過ごされ疲れも忘れ
元気の源となったことでしょう。!
お疲れ様でした。!
2014/01/08 16:54 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
コメント有難うございます。昔なじみの宿で
懐かしく過ごしました。
四年ぶりの次男の滑りにも完敗。若さにはか
ないませんでした。20代と比べるほうがまち
がいかな??今度一緒にお散歩しましょう!
2014/01/08 17:19 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/234-0568d1cf
trackback