山と自然の贈り物の記録
一人で「ちぎり絵」をつくりました





12月に、第⑩回レイタンタンちぎり絵教室が開催されました。


残念ながら、私は船橋の家のリフォームで留守にしていたので、材料
だけを頂き、正月疲れを癒しに、「一人ちぎり絵」に取り組みました。



・今回のテーマは「ツワブキ」でした。庭のツワブキの葉と写真での
花を見て、久しぶりに没頭してしまいました。花弁は少し少なめです。
ツワブキ1



・アップで見てみると、「ちぎり絵」らしく立体感が出ました。
ツワブキ2



気が付いてみると、もう夫が帰ってくる時間です。意気揚々と披露した
かったのですが、肩がパンパン。ついつい疲れを見せてしまいました。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
素敵に出来ましたね。!
葉の色彩、素晴らしい
また、花弁のちぎり方大変だったでしょう。!
見事な出来栄えです。

2014/01/11 18:36 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
コメント有難うございます。
一人製作は難しいですね。先生のお手本を山行に
わからない所は自己流で貼ってしまいました。
次回、教室の時に持参しますので、手直しをお願
い致します。
2014/01/12 09:52 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/235-059fba88
trackback