山と自然の贈り物の記録
まさかの「勝田マラソン」




「勝田マラソン」風邪で欠席でした!
以下は夫の、「戦わずして、負けた」の敗戦の弁です。



・いつもの朝ジョグの時、なぜか妻がスマホで撮影しました。
これが、異変が起きる予兆だったのでしょうか。不思議です。
写真 (10)


金曜日の午後になって、咽がいがらっぽくなり、どうしたのかと思って
いたら、「ひょっとして風邪?」。45歳のときに会社の仲間と10km
に参加して以来、当り前のように参加出来ていたことになんの不思議
も感じませんでした。20年近く風邪をひいてこなかったらしいのです。

知人の通夜から帰ったら、寒気襲ってきたのに、一晩で治った(?)
ようなので、大会当日は「初めての応援団」に回りました。



・妻が約束していた、差し入れポイントに出かけました。まだ規制前です。
勝田1

・トップランナーが来ました。私の倍速で、力強く駆けぬけていきます。
IMGP3789.jpg

・Aグループだという数人が、同じように。トップと何処が違うのだろう。
IMGP3790.jpg

・これが私達の姿のようです。でも、思っていたよりは力強い感じがします。
IMGP3793.jpg

・4時間超の人波み。arakiさんとhamaさんも元気に通過。シャメ忘れました。
勇姿を撮ろうと待ち構えていたのに、つい、差し入れに夢中になり過ぎました。
勝田2




恒例行事の一つが終わってしまいました。やり直しは来年です。
こうしていくと、あと何度チャレンジが出来るのか。少しずつ
歳を感じてはきていましたが、改めて感じさせられた1日でした。



追 伸
なんと、夫はインフルエンザだったようです。月曜日に夫が出かけてから、
私もコンコンと咳が出るようになり、その日の夜には寒気がしてきました。
翌日、念のため病院に行ったところ「A型インフル」。「誰か風邪を引い
ていた方はいませんでしたか?」とお医者様。いました、いました夫です。
「俺はインフルじゃない。一晩で治ったんだから」と逃げますが、犯人に
間違いありません。妻にうつして、元気になっているとは、まったく…。








スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:8   trackback:0
[マラソン
comment
残念でしたね。!
でも無理してエントリーし風邪をこじらせたら
それこそ大変!
今は、熱・咳等大丈夫ですか。!

2014/01/28 13:43 | | edit posted by reitan
まさかのインフルエンザでした!
夫のご心配にはおよびません。
翌日から仕事に出ていますから…。

うつされた私が病院に行ったら
なんとインフルエンザでした。

怪しいと思っていたのですよ、
真っ赤な顔で、「熱は無い」と
言っていたのが。
2014/01/29 05:56 | | edit posted by snowdrop
45歳の時から走り続けてたんですか。
継続は力なり・・・と言いますが、
素晴らしい事ですね。
・・・で、今回インフルエンザ?
神様が与えてくれた休息日かもしれませんが、
どこ吹く風邪(風)で、出勤してしまうようなところが、
スンゴイですね!
なんか武士のようなお方・・・i-278

奥様もとんだとばっちりを受けましたが、
どうぞお大事にして下さいませ。<(_ _)>
2014/01/29 07:45 | | edit posted by まっ黒くろすけ
屈強なnagaiさんが欠場とは何とも残念です。
でも風邪では致し方なしですね。
来年には一緒に駆け抜けたいですね。
2014/01/29 20:00 | | edit posted by yamasanpo
こんばんは。

インフルエンザから自力で一日で立ち直るとは!!
なんともすごい体力ですね!
ピテカン君も昨年、インフルエンザに罹ったのですが、
大騒ぎで、それはそれは大変でした・・

なんと今年はカッパがノロに!
なんとか一日で立ち直り、家族にも伝染なかったのがラッキーでした。

奥さまは具合いかがですか?
お大事になさってくださいね。
2014/01/29 22:22 | | edit posted by ピテカン&カッパ
まっ黒くろすけさんへ
コメント有難うございます。
私のスケジュールも一杯でしたので、
休みを頂いたのかもしれません。
明日で夫は退職し、「いよいよ…」と
張り切っていて、戦々恐々なのです。
2014/01/30 06:30 | | edit posted by snowdrop
ビテカン&カッパ様
コメント有難うございます。
夫は、寒気がすると言って「熱燗」を飲み、
寒くて駄目だと言って「お風呂に入り」
熊のように寝て、治ってしまったらしいのです。

1日でのノロ退治も、信じられませんね。

ただ、治ったと夫は言いますが、コソコソと
陰で咳をしていますが。
2014/01/30 06:38 | | edit posted by snowdrop
yamasanpoさんへ
コメント有難うございます。
なんだか気が抜けたようです。
今月で退職→年金生活に入り
ますので、いよいよ山に熱中
出来そうです。
2014/01/30 06:42 | | edit posted by nagai
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/238-fb68dc9e
trackback