山と自然の贈り物の記録
まさかの二連敗!
info_bnr.jpg

レース参加のため金曜日に船橋の家に着き、大雪を楽しんでいた祟り
でしょうか?「明日は晴れるから大丈夫だろう」とまったりしていた夫に、
開催中止のメールが入りました。ここも20cmも積もりましたからねェ~




前回の勝田マラソンで、「戦わずして負けた」夫が、万を持して
リベンジの準備をしてきた「御宿トレイルラン」を前に大雪です!



2トレラン
トレイル

event.jpg



アップダウンも少なく、浜辺と林道を走り、10マイルと距離も短いので、
復帰戦として手ごろなレースだと張り切っていたのですが、厄年なのかな?



・14日夕方から激しくなった雪。朝方には雨になりましたが、溶けません。


・駅まで新聞を買いに行った夫が、20cmは積もって雪国のようだと嬉しそう。



昼過ぎになって、交通の混乱が解消しないことに心配になったか、大会HP
を見ると、明日の混乱も予測してか、中止のご案内。 メールも届きました。

大雪で混乱しているニュースが他人事みたいに、スノーハイクや、大喜びを
していたのが、災いしたのでしょう。「今年はオール×だったりしてねェ~」
と予言しておいたのを無視していたのが、いけなかったのではないですか?

でも、懲りていません!
リベンジを3月に切り替えた上、早々に次のエントリーを検討しているのです。









Posted by tomo
comment:8   trackback:0
[マラソン
comment
残念ですね。!
コンデションも万端なのに。
でも自然の力には勝てませんね。!
次回に向けて、エネルギーを蓄積
頑張ってください。
2014/02/18 09:20 | | edit posted by reitan
こんにちは。
今回の大雪は、
各地で想定外な事になっていて、
ニュースを見て驚いてます。

ご主人様も、リベンジで燃えていたのに、
残念でしたね。
でもすぐに次の目標・・・と、
津々浦々の大会にチャレンジ!
目標があるって充実の人生ですね。

2014/02/18 16:28 | | edit posted by
16:28コメント送信は、
まっ黒くろすけでした。
名前が自動的に入らなかったみたいで、
失礼致しました。<m(_ _)m>
2014/02/18 16:36 | | edit posted by まっ黒くろすけ
雪で中止とは何とも残念ですね。
周辺地域では孤立状態もあるとのこと、自然には逆らえませんね。
準備万端、次の大会が待ち遠しいですね。
自分は3月に奥久慈湯ノ里大子マラソンです。
今日走ってきたのですがふくらはぎに痛みが出て途中で戻ってきました。
参加できるかどうか・・。
2014/02/18 19:03 | | edit posted by yamasanpo
レイタンタンさんへ
コメント有難うございます。
私の予言どおり、×××と続くかも
知れません。
これからの行い次第だと、良く言い
聞かせていはいるのですが…
2014/02/19 08:57 | | edit posted by snow drop
まっ黒くろすけさんへ
激励を有難うございます。
最初から大雪は予想していましたが、
房総の暖かいところでは影響が無いだろうと、
タカをくくって、大雪を楽しんでいました。
土曜日になって、もしや?と気づいた時には…
走り始めてから、初めての経験です。
退職とか、こんな敗戦続きも、人生の節目と言う
サインなのかもしれません。
2014/02/19 09:09 | | edit posted by snow drop(夫)
コメント有難うございます。
私も、大子マラソンに参加する予定です。
「三度目の正直」と言うようですが、
農業デビューにも忙しいし、はたして
リベンジできるか?と言ったところです。
2014/02/19 09:16 | | edit posted by nagai
yamasanpoさんへ
大変失礼いたしました。
9:16分に返信をしましたが、
宛名人名が漏れておりました。
大子マラソン頑張りましょう。
2014/02/19 17:32 | | edit posted by nagai
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/244-724a33ea
trackback