山と自然の贈り物の記録
琥珀糖のシャララ舎




夫の「御宿トレイルラン」が中止になり、今日は完全フリーな1日、
「ぶらり旅」で「舞の海」さんに紹介されたお店に出かけました。

シャララ2



お店は、市川市菅野。 
「俺が送って行って、車で待っているよ。」と、夫が言う
のに長男が、「雪で混むだろうから、電車で行く」と素気
無くお断り。駐車場もなさそうなのです。




・ここかなあ~?という感じの外観ですが、中はなかなかの
良い雰囲気。店員さんも、とても感じの良いお姉さんでした。
image(6).jpeg

image(5).jpeg



・年配の方は、皆さん「なつかしい~」と言われる「琥珀糖」だそうです。
3シャララ

シャララ4

シャララ5




写真(12)



・「琥珀糖」の販売だけではなく、小さなカフェもあります。
写真(1)



・長男は「微炭酸コーヒー」、私は「鉱石のソーダー水」。
長男のおごりです。ごちそうさま。
image(7).jpeg

image(8).jpeg



・長男は「ホワイトデー」のお返しが目的でついてきたので
即購入。私は自分用に。でも可愛すぎて食べられないかも。
賞味期限は二週間。その間飾って楽しみます。
写真(10)



琥珀糖は、2月は「節分にちなむもの」「雛祭り」「こいのぼり」などと、
季節ごとに変わるそうです。「また来ま~す!」と言ってお店をでました。

「エッ!また来るつもり?」と長男。だって、月ごとに商品が
変わるんだから、また行かなくちゃね。





スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[日常
comment
素敵なお店ですね。!
昔のお二人に戻った感覚でのデイト!
楽しかったでしょう。!
こめんなさい。!長男さんがご一緒でしたね。!
2014/02/22 15:58 | | edit posted by reitan
こんにちは。

市川のシャララ舎、
くろすけも前から行きたいと思っていたお店です。
可愛らしい琥珀糖たち・・・
カフェメニューも、
遊び心があって楽しいですね。
息子さんも優しく応えてくれてHAPPYですね。
くろすけも、ホワイトデーは指定しようかな・・・i-278
2014/02/23 18:02 | | edit posted by まっ黒くろすけ
レイタンタンさんへ
雪の後でしたから、京成電車で出かけて正解でした。
道路も狭く、駐車場もありませんでした。

夫とのデート?は、山、沢、スキーのみ。たまに街で
会うときは、同人の例会か山のお店。すべて山中心で
会話も山の話ばかりでした~。
2014/02/23 20:10 | | edit posted by snowdrop
まっ黒くろすけ様へ
こんばんは。

ぶらり旅のテレビを見て、西船の近くだったので
行って見たいと思っていたら、息子が義理チョコの
お返しが悩みと言うので、誘って出かけました。
琥珀糖の可愛さに、食べるのがもったいなくて~。
でもお味見をしなくてはとパクッ!
私は、なかでも雪だるまのライチ味と、アールグレ
イティー味がお気に入りです!
琥珀糖レシピを検索して作りたいなぁと思っています。
自信はありませんが(笑)
2014/02/23 20:27 | | edit posted by snowdrop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/246-b0c16df0
trackback