山と自然の贈り物の記録
農夫、時にはランナー




農業の合間に、夫は「大子湯の里マラソン」に参加しました。



・会社の友達も参加すると言うので、私が送迎です。
大子ラン



・スタート前は、こんな雰囲気の中でアップに余念の無い方もいます。
KC4A0026.jpg


・なかなかゴールしません。「早くて1時間50分、遅くて2時間」
と言ってスタートしていったのに、2時間を過ぎてやっと現れました。
image(3).jpeg

大子ラン2



・昨年のタイムから、丁度10分の遅れの完走証書。
リタイアかなと思ったほどでしたが、疲労困憊の姿に
「お疲れ様~としか言えませんでした。お疲れさま!
写真(1)



やっと手に入れた完走証への思いを、夫が述べます。


スタートからの下り1kmで、すでに「太もも裏がパンパン」。
「寒さのせいかな」と思いつつも、少し不安になっていたところ
少し前にいたarakiさんの姿が見えなくなってしまった。無理を
して㌔5分ちょっとのペースで走ったのだが、なぜか追い越され
るばかりで、太もも裏は「ツリそう」な感じて、さらにパンパン。
昨年は、折り返しからペースを上げて、ぐんぐん追い抜いてきた
はずなのに、追い越すどころか、逆に追い越されるばかり。
最後の1kmの坂道にたどり着くのがやっと。歩くと、走りで
やっとゴールが出来ました。農業兼筋トレばかりで、走りの練習
をサボっていたツケでしょうか。私より10分も早くゴールされた
yamasanpoさんのさわやかな顔に、来年こそと刺激されました。













Posted by tomo
comment:6   trackback:0
[マラソン
comment
お疲れ様でした。!
農地を耕作、早朝ランニング、そしてマラソンに
チャレンジ。!
完走、凄いですね。!
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休養してください。(晩酌は控え目に…)
2014/03/10 18:38 | | edit posted by reitan
お疲れ様でした。
聞きしに勝るコースでした。
自分も最初の5キロをオーバーペースで突っ込んでしまい後々まで響きました。
でも良い経験になりました。
次の大会に向けてお互い頑張りましょう。


2014/03/10 20:19 | | edit posted by yamasanpo
レイタンタンさんへ
コメント有難うございます。
長い距離のランニングをしていなかったのが原因か、
とても苦しいハーフでした。昨年ウルトラマラソン
を走って、慢心もあったのかもしれません。
4月のレースでは、同じ目にあわないよう、もう少し
考えたトレーニングをしていくつもりです。
2014/03/11 09:07 | | edit posted by snowdrop(夫)
コメント有難うございます。
最初から???の連続のレースでした。
随分追い越されるから、スタート位置が前過ぎたのか、
と思いながらの2時間で、足が前に伸びず、とても遠い
ゴールに疲労困憊でした。霞ヶ浦マラソンはフラット
ですから、更なる記録更新を期待しています。
2014/03/11 09:13 | | edit posted by nagai
完走、お疲れ様でした。
日々、耕作をしながらのお疲れもあったでしょうに・・・
最後まで頑張る精神が凄いですね。
チャレンジャーな皆様方は、
気持ちが皆さんお若いんでしょうね。
もう次の大会の事を考えてるなんて、
さすがです・・・。i-278
2014/03/11 22:37 | | edit posted by まっ黒くろすけ
まっ黒くろすけさんへ
コメント有難うございます。
毎朝の6㎞位のジョギングで足は馴らし、
1日中休み無くの畑作業でスタミナは
ついていたと思ったのですが…。
ランニングをサボったのが響いたと思い
たいのですが、年もとったのかも知れま
せんね!
2014/03/12 05:49 | | edit posted by snow drop(夫)
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/254-8e3cee17
trackback