山と自然の贈り物の記録
雛祭りが終わってしまいましたよ!
※デジカメの不調でアップが遅くなりました。





「真壁の雛祭り」 今年こそと思っていたら、終わってしまいました。





夫と朝ジョグ中「へえ~、大田の雛祭りはこれからか」「じゃあ真壁も同じかな」
なんて、オトボケな会話でした。陶芸中に友人に聞くと、3月3日に終わりだそう。
我家のお雛様たちも仕舞う前に、今年の写真を撮っておきました。また来年ね~。



・陶芸を始めからて間もなくのころ、壁掛け用につくりました。
雛壁飾り


・かなり小さめですが、これも陶芸を始めてから間もなくのものです。
IMGP3943.jpg



・20年位まえのこと、単身赴任先で、夫が見つけて買ってきたものです。
IMGP3942.jpg



・プロの作品と並べるのは少し気が引けますが、良い取り合わせだと思っています。
IMGP3944.jpg




やっぱり今年も行けなかった~!お友達に聞くと「すごいよ!」と口々に
言われますから、一度は見てみたいものです。来年こそ忘れないで下さいね。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[日常
comment
一瞬、真壁のひな祭りに…と思ってしまいました。
自作品は、いいですね。
内裏様がいたわってる様に見えます。
いいですね。~!
2014/03/10 18:31 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
そっ、そこまで言われると、テレを通り越しちゃい
ますよ!来年こそは、「真壁のひなまつり」に行こう
と思っていますので、ご一緒しましょう。
2014/03/11 08:59 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/255-a2d48647
trackback