山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室が開催されました




レイタンタンちぎり絵教室は二年目を迎えました。



今回のお題は「ミスミソウ」です。花が小さく難しそうです。
葉が三角なのが「ミスミソウ」、「スハマソウ」は丸まっている
「ユキワリソウ」は…などとありますが、同じ仲間のようです。
いつものように、先生に下貼りを済ませていただきました。


・こちらが先生のお手本です。
先生



・buonoさんが学校の用事のため、猛スピードで午前中に仕上げ。
① ②



・Nさんも早い仕上がり。私とKさんがのんびりの、歳の差を感じる一日でした。
③ ④




事前に「お題」のお知らせが無いため、毎回予想をしていきますが、
夫の予想が当たりました。「レイタンタンさんは新潟に住んでいたから
きっと今頃はユキワリソウだよ」。なかなかの読みでしたが、次回は?




スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[ちぎり絵
comment
各々の作品、、花・葉それぞれ感じ方が個性に出て
すばらしいですね。!
次の開催日は、4月22日に変更したいと思います。
(4月の第週は他の行事と重なっているため。)
2014/03/18 19:33 | | edit posted by reitan
こんばんは。

ミスミソウも可憐な花ですよね。
角田山で初めてミスミソウを見た時は、
恋人にでもあったように心ときめきました。
花の色も色いろあって・・・、
あ~ぁ、春はやっぱいいですね。
紫色のミスミソウ、皆さんどれも素敵で~す。
2014/03/18 19:57 | | edit posted by まっ黒くろすけ
レイタンタンさんへ
開催日変更の件、わかりました。

題材を予想するのは簡単ですが、
毎回の下準備が大変ですね。
ご無理なさらないでください!

2014/03/20 06:19 | | edit posted by tomo
まっ黒くろすけさんへ
コメント有難うございます。

我家の庭にも、ミスミソウが咲く頃
なのですが、今年はまだです。
細々と咲いたいたのに、昨年は近くに
新しい芽が吹いてきて、とても楽しみです。

ミスミソウに替わって、アズマイチゲが
咲いてきました。春は駆け足ですね!
2014/03/20 06:27 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/257-1bb71dba
trackback