山と自然の贈り物の記録
日立さくらロードレースに参加しました





夫が「大子湯の里マラソン」のリベンジをかけて
ハーフマラソンに参加しましたが、結果は…

2014日立ロード



私が用事があって一緒に行けなかったので、一人寂しそうに出かけ
ていきました。それはそうです。日立は、雪の予報ですからねぇ~
以下は、雨の一人ハーフマラソンで、頑張った?夫のレポートです。




・高速道路では、ミゾレみたいなものも降っていましたが、会場に付く頃には
雨になっていました。今日のゼッケンは「富士山」。日本一の山の高さを引き
当てたのだから、これまでの一番の走りが出来そうな予感。でも不吉な雨が…
IMGP7674.jpg



・駐車場の車で20分前まで待機して、小雨になったところで会場に。
KC4A00340001.jpg



・雨だったら走らないで帰るつもりだったのですが、止んできました。
KC4A00360001.jpg



・結果は「富士山」に恥ずかしいものでした。前回の大子湯の里マラソンで
腿の裏が攣りそうになったトラウマか、5km過ぎから同じように痛みが。
加齢か?練習不足か?農業に入れ込み過ぎたか?グルグル頭を巡ります。
IMGP7702.jpg



・悔しさ一杯でゴールした頃には、こんな良い天気になっていたのですが…
ゴール



・完走証を貰うのにこんな長蛇の列。俄かに曇って、北風も吹き出し散々です。
完走証



家に帰り着く頃には、またしても雨が降ってきました。わたしを迎えた
妻の言葉「3分だけ縮めた?富士山は…」追い討ちをかけてきました。

これでは、6月の100㎞ウルトラマラソンどころではありません。
もう少し、ランナー家業にも精を出さないと、途中挫折しそうです。







Posted by tomo
comment:8   trackback:0
[マラソン
comment
完走、おめでとうございます。!
走行中の体調との格闘判る様な気がします。
絶好調と思っても走り始めると周囲にテンポを
乱されたり、天候の影響もあります。
もし私達が参加していたら多分数キロで危険でしょう。!
お疲れ様でした。!
2014/04/07 16:39 | | edit posted by reitan
お疲れ様でした。
荒天、最悪の条件でしたね。
次のウルトラマラソンでリベンジですね。
頑張って下さい。
2014/04/07 19:26 | | edit posted by yamasanpo
レイタンタンさんへ
コメント有難うございます。

最近、訳も無く肘が痛かったりするので、
歳のせいかなと軽く思っていたのですが、
いよいよ本物かもしれません。

少しずつ現実を認めながら、トレーニングを
考えていかなければならないようですね。
2014/04/07 20:57 | | edit posted by snow drop(夫)
yamasanpoさんへ
コメント有難うございます。

昨年より一生懸命走ったつもりでも、2時間を
越えてしまうなんて、驚いています。
農業と合間のジョギングだけで、ランニングらしい
トレーニングを怠ったツケなら良いのですけれど…

霞ヶ浦マラソン頑張ってください。


2014/04/07 21:04 | | edit posted by nagai
こんばんは。

お疲れ様でした。
「なぜ走るのか」は、
「なぜ山に登るのか」と
近似しているのでしょうか・・・。
くろすけ、愚かな質問でしたね。i-229

満足納得の走り、
身体もいたわりながら、
自身の高きをこれからも目指して下さいませ。
陰ながらエールを送っております。

2014/04/07 22:17 | | edit posted by まっ黒くろすけ
こんばんは。

お疲れ様でした・・
20キロ以上も走り続けるなんて、想像もつきません!
わたしたちは、20キロなんて、歩くのもどうかな~・・
なんて、思ってしまいます。

次はウルトラマラソン100キロですか~!!
すごすぎです!

2014/04/08 23:43 | | edit posted by ピテカン&カッパ
まっ黒くろすけさんへ
コメント有難うございます。

マラソンから一日おいて、中アの宝剣岳に
行っていたものですから,遅くなり申し訳
ありませんでした。

マラソンでは、自分との葛藤もありますが、
わたしより強い年配者が沢山いて、とても
勉強になって面白いのです。
2014/04/09 23:35 | | edit posted by snow drop(夫)
ピテカン&カッパさんへ
コメント有難うございます。

どうも、この調子では100㌔は?と心配に
なってきました。今まで痛んだことの無い
ところに、張りと痛みが出て、とても不思議なの
です。
少しランニング方法を変えて、加齢?に
対抗していきたいと思っています。



2014/04/09 23:44 | | edit posted by snow drop(夫)
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/265-dd2ed0b9
trackback