山と自然の贈り物の記録
なぜかコスモスが咲いています




昨年から5月にコスモスが咲くようになりました



・秋のお花だと思っていたのに、4月の末には咲き出してしまいます。
背丈が低いので、とても可愛いのですが、季節感が狂ってしまいそうです。
IMGP4484.jpg

IMGP4482.jpg

IMGP4486.jpg

IMGP4485.jpg



・こちらはキスゲ。鉢植えから、地植えにしたところ花の数が増えました。
たくさん咲きますが、翌日にはしぼんでしまうところが、寂しいですね。
IMGP4490.jpg

IMGP4487.jpg



・昨年、何年かぶりに咲いたカラー。偶然か、ウラシマソウも隣に育っています。
やはり腐葉土をたくさん挙げたのが、効いたのでしょうか。まだまだ咲きそうです。
IMGP4480.jpg



・仲間内で、「隠れた名店」と呼んでいるK酒店。このピエールをお安く購入
しました。愛情をこめたのが分かったのか、たくさんの花が付いています。
我が家にバラ



・それぞれ、私の手作り品の「風鈴」と「イワシノブ」。風が吹くたびに
音色を変えて、アチコチでチリンと、3年目でやっと和を響かせます。
しのぶチャン




お花も次々に咲いて嬉しいのですが、緑に(雑草?)覆い尽くされそうで毎日
が大変です。ケムシやアブラムシ退治は夫の役目。早くしてくださいね~!






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[我が家の自然
comment
コスモス、綺麗でrすね。!
秋の花なので、春だから珍しく可愛いく咲くのでしょうか。!
いいですね。
(K)店のバラ、成長凄いですね。!
なぜか我が家の倍は育っています。
昨日の雨で、二輪折れてしまいました。
2014/05/27 20:27 | | edit posted by reitan
なぜか昨年からコスモスが五月から開花。ず~っと
晩秋まで咲き続けますが、背丈が大きくなりすぎてしまう
ので、蕾のついてないものは可愛そうですが抜いています。

昨年採取した種が沢山ありますから、八月になったら
お分けしますので蒔いてみてください。
小さく咲いて、場所もとらず、可愛いですよ。
2014/05/30 09:38 | | edit posted by tomo
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/280-f4a13cbd
trackback