山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室が開催されました




先日の「BBQ効果」か、今日は気分がノッテいます。



・今回のお題は「アジサイ」。先生のお手本を観察することから始め
今を盛りに咲いているアジサイを思い浮かべて、作成していきます。
あじさい1



・いつものように5人5様の出来あがり。同じ和紙を使用しているのに、
お花が白っぽかったり、キリッと引き締まったり、夏らしい作品になったり。
あじさい2



おやっ!今日はどうしたの?なんか気合が入った一日だった様子だね、
言いたい放題の夫の評論が始まりました。今日も充実してましたけどね!

いつもなら、僅かな雨雲の間げきをついて、一人でも山に行く夫ですが、
連休前と同じ「めまい」「ふらつき」が、1ヶ月ぶりに出てきたらしいのです。

耳鼻科の専門医に行って分かったのは、どうやら、「耳石」が動いて起こる
「めまい」のようです。不死身のようだった夫にも、加齢の衰えがジワジワと
押し寄せきたのです。しばし山登りは封印し、のんびり静養しましょうよ。






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[ちぎり絵
comment
皆さんの作品、綺麗ですね。!
作品の課題はどうしてもその日に完成を考えてますので、
植物が主になってしまいます。
申し訳ありません。
2014/06/27 10:12 | | edit posted by reitan
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/284-be145b6e
trackback