山と自然の贈り物の記録
26年バザーの準備①





今年も、ボランティア祭りに「陶芸友の会」が出店します




皆なで共同して作るものと、個人でつくるものを出品しています。
「陶芸友の会」の助けにもなるし、一部は「福祉」にも役立ちます。




・これは私の新商品。窓に障子紙を張り、エアープランツを配置してみました。
IMGP9375.jpg



IMGP9376.jpg

IMGP9377.jpg

IMGP9378.jpg

IMGP9379.jpg





・毎年好評の「箱庭」。箱と家を陶器で作り、いすとテーブルは割り箸、今年はホウキ草で小さな
箒をつけました。 植え込んである多肉植物は、春から半年かけて増殖させてきたものです。
IMGP9384.jpg



IMGP9381.jpg

IMGP9385.jpg





・新作として、ティーカップにも植えつけてみました。
IMGP9380.jpg

IMGP9382.jpg

IMGP9383.jpg





・「干支の動物」は定番です。羊は、群れて生活するのが愛らしく、可愛いのです。
IMGP9388.jpg



IMGP9393.jpg

IMGP9391.jpg

IMGP9390.jpg




・干支に負けないよう、カップも、バザー用にも作りました。
IMGP9729.jpg

IMGP9731.jpg




・毎年評判の良い、ヒマラヤスギの実を飾った
ツリー。実が足りなくて、3個だけになりました。
IMGP9727.jpg




・これも新商品。百均の靴下と松ぼっくりを、素焼きの鉢に被せました。
IMGP9739.jpg




・このほかに、みなさんの素敵な手作り作品が、沢山出品されます。
IMGP4785.jpg

IMGP4786_20141205124838136.jpg
IMGP4787.jpg

IMGP4788_201412051248372a1.jpg

IMGP4789_201412051248361ab.jpg

IMGP4791_20141205124836ef7.jpg

IMGP4792.jpg
IMGP4793_20141205125113416.jpg

IMGP4795_201412051251126ca.jpg

IMGP4797_20141205125111fe7.jpg




・陶器のほかにも、手作りします。こんな材料から…
IMGP4799_20141205125111ed1.jpg

・こんなに素敵な、クリスマスリースが出来上がりました。
IMGP4798.jpg




毎年「陶芸友の会」で、フリマに出店しています。 フリーマーケット
は、「第10回 常陸太田 ボランティアまつり」で、12月7日。9時
から2時まで、「総合福祉会館」で開催。ご来場お待ちしています。






Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[陶芸
comment
(SnowDrop)さんへ
素晴らしい作品ですね。
フリマでの展示販売!もったいなくて
全部、自宅に飾って置きたいですね。
当日前の予約は、ルール違反でしょうか。!
ほし~い。!
2014/12/05 08:51 | | edit posted by reitan
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/321-b3b16917
trackback