山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室と寄せ植え





年明け最初のお題は、冬を彩る「ツバキ」です




・いつものように、先生のお手本を観察することから始まります。
IMGP4810_201501190641371d4.jpg




・Kさんと、参加二度目のMさんが都合で早く帰り、残った四人分の作品。
IMGP4811.jpg




写真がイマイチなので、見にくいのですが、正月気分から抜け出す
のに良い機会でした。ツバキの花びらを重ねていくのが難しく、参加
してから二年近くなるのに、毎回なかなか思うようにはいきません。





そして、夫がジョギング中に作成した、寄せ植えも




・夫が捨てようとしていた、古~い椅子。全体が、鉄のフレームなので、
使えそう!と隠し持っていたのです。念願かなって、仕上がりました。
IMGP9922.jpg

IMGP9920.jpg




最近の夫は、遅ればせながらのトレーニングに熱中しています。
お蔭さまで、自由時間が増えましたが、益々忙しくはなりました。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
ちぎり絵、お疲れ様でした。!
皆さんの作品、綺麗に仕上がってますネ。!
寄せ植えも見事ですネ。!
小鳥が可愛いですね。!
2015/01/19 12:46 | | edit posted by reitan
いつもお世話になり有難うございます。
ちぎり絵も毎回悩みながらの製作です。
お見本の製作から材料の下準備、細かい材料の製作と
至れり尽くせりで感謝するばかりです。

寄せ植え、前々から作りたかったのでやっと完成です。
まだ古い鉄のテーブルのフレームがあるので、また作って
見ようと思っているのですが……夫に、大きすぎる!と、
止められています。
2015/01/21 14:54 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/334-950a79db
trackback