山と自然の贈り物の記録
完走はしました、勝田マラソン





膝痛も回復し、戦わずして…とはなりませんでしたが




昨年は、インフルエンザでまさかの、戦わずして敗退となって
しまいましたので、今年はと考えたのでしょうか。NHKのラン
スマという番組を真剣に見ていたのに、11月から膝痛を訴え、
12月にに入ってさらに悪化させ。年明け5日から練習を再開。




・教材を買いました。でも、大会までには20日もありません。
IMGP9940.jpg




・最後の20日分だけ、テキストのメニューをこなし当日を迎えました。
IMGP9928.jpg

IMGP9930.jpg

IMGP9932.jpg




・本人は、まずまずとフィニッシュに自信有り気なので、私は中間地点へ。
IMGP9933.jpg




・約22㎞地点。ダントツのトップランナーを迎えます。
勝田②

勝田③




・1時間も経ってから、予定より大分遅れて夫。Hさんに
合わせて、精一杯の笑顔をつくり。膝は大丈夫だと言い
ますが、相当疲れている様子でゴールに向かいました。
勝田④




・結果は自己ワーストの49分台。元気に帰ってきたのは幸いでしたが。
27勝田②


勝田⑤


IMGP9941.jpg




どうしたの?膝が…?、と心配する私に返した深い~い、反省の弁。

やはり、練習は嘘をつかないな。気持ちも弱いな。前にもペースを考
えて走っら、こんなワーストだった。守りに入ってはダメだと言うことだ。






Posted by tomo
comment:8   trackback:0
[マラソン
comment
お疲れ様でした。
膝の具合はいかがですか?
膝痛を抱えながらの完走は並大抵ではできません。
気持ちは大事ですよね。
気持ちが折れたら走れませんものね。
また一緒に走り、ゴール後お互い笑顔でお会いしたいですね。
2015/01/28 08:02 | | edit posted by yamasanpo
yamasanpoさんへ
大分、練習不足がたたりました。
中間地点で、一緒に写真に納まったKさんは、
私より5分遅れくらいで出発したはずなのに、
どこかで追い越され、ゴールには3分も差を
つけられてしまいました。
次は大子マラソン。笑えるようにしたいですね。

2015/01/28 11:04 | | edit posted by snow drop
直前までの自主トレ。
参加の意気込みを感じてました。
完走、おめでとうございます。!
来年は、前年記録更新の目標ですね。!
2015/01/28 13:30 | | edit posted by reitan
完走おめでとうございます。
教材を購入しての練習姿勢にも、並々ならぬ闘志を感じます。
いつまでもチャレンジ精神を忘れない心意気、
しっかりお手本にさせていただきます。
お疲れ様でした。

2015/01/28 19:19 | | edit posted by まっ黒くろすけ
こんばんは。

ご主人様、勝田マラソン完走お疲れ様でした。
それにしても、フルマラソンを完走するなんて、凄すぎです!
NHKの「サブ4」、カッパも時々憧れの眼差しで見てました。

膝痛ぶり返しませんように、お大事にしてくださいね。
2015/01/29 00:03 | | edit posted by ピテカン&カッパ
レイタンタンさんへ
なかなか、体が思うようにきました。
毎年、自己記録更新を目指すのですが、
良くなったり、悪くなったり。トレー
ニングを見直そうと、教本を買ってみた
のですが、道半ばでした。
2015/01/30 06:22 | | edit posted by snow drop
まっ黒くろすけさんへ
ありがとうごいます。
チャレンジの気持ちをもっても、なかなか体が
追いついていきません。少しずつ老化が進んで
いるのは間違いなく、アンチエイジングを意識
していかなくては、と思い始めています。
2015/01/30 06:31 | | edit posted by snow drop
ピテカン&カッパさんへ
ありがとうございます。
教本を買って、走り方を矯正したからなのか、
レース後のダメージが少なく、少しは手ごたえ
がありました。が、練習不足がこたえて、自己
ワーストに並ぶ結果が残念でした。
2015/01/30 06:37 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/336-20ba1bce
trackback