山と自然の贈り物の記録
雪は降りませんでした





雪が大好きな私たち、大雪を期待したのですが…



それにしても、今年の天気は異常です。月、火、水曜日と3日続きに
夜に雨が降り、1日おいて今日は大雪の予報です。雪が降るかなぁ~




・今日も常陸太田は雨。「雪見風呂がしたい」という夫に無常の雨。
姉の那須烏山は大雪と言うので、温泉+畑の野菜を届けに行きました。
IMGP9945.jpg


・常陸大宮市と那須烏山市の境付近。はしゃぐ夫が、写真を撮りたがります。
IMGP9946.jpg




・着いた頃には雨。姉の家には、こんな魅力的な雪が。
IMGP9958.jpg




・「ロウバイ」に雪。我家では、見ることが出来ない光景です。
IMGP9954.jpg

IMGP9952.jpg




・中庭にある、昔ながらの鎮守様。
IMGP9950.jpg




・昨年、夫が伐りり倒してから、ベンチにこしらえた檜。
IMGP9956.jpg




・ひど~い庭師が、ブッツリ伐ったドウダンツツジ。春が待ち遠しい。
IMGP9955.jpg




いつものことなのですが、常陸太田市は雪が降りません。近隣の町が
降るのに、南の水戸や北の大子が降るのに、なぜ降らないの?
茨城県での降雪は、滅多にありません。茨城県内に降雪があっても、
常陸太田には降雪はほとんどありません。雪、大好きな夫婦なのに。






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[日常
comment
積雪の走行!
大変だったでしょう。!
勿論、スタッドレスタイヤ装着!
積雪時は真ん中を走行する車が大多数で
一車線の輪だちが凍結していると
対向車が来ると・・・・!
我が家も寒冷地に住んでいましたから
雪道走行は慣れています。
でも装備はキチンとしなければ走れませんネ。!
安全走行、お疲れ様でした。!
2015/02/03 19:48 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
我家の夫は、雪が降ると何処かに出かけようとします。
本当に、このあたりは雪が降りませんね。今回は、
水戸市でも降っているようなのに、常陸太田市は
どうして降らないのでしょう。
今日のお天気予報も「雪」、当たるでしょうか?
2015/02/05 09:25 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/338-ba757ce2
trackback