山と自然の贈り物の記録
27年初雪?そして梅の開花





何度も空振りに終わった初雪が、ついに来ました~!




大雪でご苦労されている地方の方には、本当に申し訳ないの
ですが、ほとんど降らないここでは、初雪は嬉しいことなのです。




・2月9日夜半に雪がしぐれました。一日中快晴だった筈なのに、
10日朝、うっすらと初雪が積もって(?)いて、大慌てて写真撮影。
IMGP9959.jpg

IMGP9963.jpg




・何処に雪?と言われそうですが、アップしてみると間違いありません。
IMGP9967.jpg




・今冬一番の冷え込みとかで、池の氷も冷え冷えとしています。
IMGP9964.jpg




・でも立春が過ぎ、春は近づいています。12日、紅梅が開花しました。
IMGP9969.jpg




私たちの地方では、今年の冬は寒さが長続きしませんでした。
おかげて、近くの渓谷や袋田の滝の氷瀑も発達しないようで、
観光には打撃だったかもしれません。夫も膝痛から完全解放
された様子です。そろそろ、遭難多発で注目の、BCスキーに
出かけたいところですが、畑とランナーも兼業で忙しそうです。







スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[我が家の自然
comment
2月中洵ですが降雪は、まだ。!
のようです。
お庭に薄らと白くなっておりますネ。!
(ゴンちゃんの足跡がない。!)
今年は、このまま春になるのでしょうか。!
御主人も膝痛から完全解放され、
雪山にチャレンジでしょうか。!
2015/02/14 21:22 | | edit posted by レイタンタン
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/339-9fe82077
trackback