山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室とクリスマスローズ





今年もクリスマスローズが咲きだしましたぁ!




・お肉を買いに行ったHスーパーの店頭から、格安のお花を連れ帰りました。
IMGP4822_201502141218152c2.jpg


・咲き始めは、こんなに白いのに、少しずつ緑がかってくるようです。
IMGP4823_20150214121814e05.jpg




・そして、いつものK酒店。一目惚れというか、運命の出会いです。
IMGP4819_20150214121814faf.jpg


・別の日には、すこ~し色の薄い、お友達も連れ帰ってしまいました。
IMGP4829.jpg




・お店のクリスマスローズは花盛りですが、我家のものは、もう少し。
IMGP4824_20150214121813df5.jpg


・鉢植えも、地植えのものも、おんなじように膨らみ始めました。
IMGP4825_20150214121812a4b.jpg






お花の季節を迎えて、ちぎり絵のお題も花盛りのイメージ




・いつものように、先生の作品を観察するところから始まります。
IMGP4816_20150214122033183.jpg




・船橋の家の大掃除をして帰ってきたためか、生あくびが出て、集中できませんでした。
IMGP4815_20150214122033000.jpg




・早く帰る予定のMさんの作品。小さいけれど、素敵に仕上がりましたね。
IMGP4813_20150214122032b13.jpg




もう二週間もすれば、紅梅に変わって白梅が咲き出し、昨年の例では
「オキナグサ」から始まり、お花と若葉で賑やかになるのが楽しみです。






Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[ちぎり絵
comment
クリスマスローズ、増えてますネ。!
お庭の方もこれから開花が楽しみですね。
ちぎれ絵もお疲れ様でした。
今回のビオラ(パンジー)花弁の大きさで
ビオラなのかバンジーなのかチョット苦労しました。
(仕上がりがぎりぎりでした。)
反省し次回の作品、作っているところです。
2015/02/14 21:29 | | edit posted by レイタンタン
お早うございます。
クリスマスローズ素敵ですね。
くろすけは、真っ白い花や紫色の花が大好きなので、
白から緑色に変わるクリスマスローズがお気に入りかな・・・。
薄緑色の写真、美しいドレスのようです。

春を告げる花々が次々と咲いていく季節・・・
snow dropさんのお庭くろすけも楽しみにしていま~す。
2015/02/16 08:38 | | edit posted by まっ黒くろすけ
レイタンタンさんへ
いつもお世話になっています。
ちぎり絵も根気がいりますね。体調が万全
でないと、作品にも出てしまいます。
クリスマスローズ。あの後、また買いに
行ってしまいました。つい、手が出てしま
いますよね。
2015/02/17 06:30 | | edit posted by snow drop
まっ黒くろすけさんへ
自宅のクリスマスローズは、これから咲き出す
のですが、お店では花盛り。つい、手が出てし
まいます。来週から暖かくなる予報ですので、
庭のお花たちが咲いてくるのが楽しみです。

2015/02/17 06:43 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/340-90638f7b
trackback