山と自然の贈り物の記録
お財布の日(3月12日)にちなんで






3月12日が、「お財布の日」とは知りませんでした!



・姉が作った小物入れをいただくと、ピーンときました。これ、作れそう?
IMGP0160.jpg




・またか~!夫のため息をよそに、せっせっと、手が動いてしまいました。
IMGP0161.jpg




・最初は姉を真似て、バネの口金で。
IMGP0165.jpg

IMGP0166.jpg

IMGP0167.jpg

IMGP0158.jpg




・バネの口から、口金の形や大きさを変えて、ついチクチクと。
IMGP0152.jpg

IMGP0153.jpg

IMGP0150.jpg

IMGP0151.jpg

IMGP0154.jpg




・呆れ顔の夫も「オッいいね!」と、言ってくれるようになりました。
IMGP0173.jpg




手芸のキットを使わず、百均の口金を購入するだけ。
生地は手持ちの端切れを使って、出来てしまいした。
「それで、この作品はどうするつもりなの?」夫の声。
手塩にかけたから、愛着がわいちゃって~!!





Posted by tomo
comment:1   trackback:0
[手芸
comment
これは見事ですネ。!
メルヘンチックのものかわいいもの
絵柄が素敵ですね。
お金がたまりそう。!
2015/03/16 19:43 | | edit posted by reitan
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/346-70b12b48
trackback