山と自然の贈り物の記録
リフォームが始まりました





シッ、シロアリに、激しくやられておりましたぁ!




20年くらい前に少~しシロアリの被害があって、大工さんに措置して
もらっていたので余り心配はしていませんでした。ところが、ところが、
です。トイレの水漏れを見ていただいた業者の方に、「これは床から
きていますよ。床が抜けそうですから!」と指摘されて、リフォームへ。
母親が一人で住んでいる家なので、トイレばかりではなく、使い勝手
の悪いところを全部見直しにすると、住みながらだと一月以上工期が
かかると言うので、母親は姉のところにお泊りに行ってもらって、それ
でも約三週間はかかる見込みです。工事まえの片付けが大変です。




・28日。お風呂の解体からリフォームが始まりました。
IMGP1005_20150602090137ded.jpg




・ドンドン、バリバリ。テレビで見た、ビフォー・アフターのようです。
IMGP1004_20150602090136ab3.jpg





・床の間に鎮座した、洗面台など。このあと、色々と運び込まれてきます。
IMGP1007.jpg




・台所の出窓下も解体され、新しいキッチンに生まれ変わっていきます。
IMGP1015_20150604121318245.jpg

IMGP1017.jpg




シロアリの被害にあった場所は、柱や板が紙細工のようで怖いくらい
でした。震災で倒壊したご近所さんもあったのに、運が良かったとしか
言いようがありません。毎日片付けに追われながらも、楽しみで~す。





Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[日常
comment
楽しみにしてます! 
すごいですね、毎日 迎えを待ってますよ
2015/06/05 18:58 | | edit posted by ベス
ベスさんへ
シロアリの被害は想像以上でした。思い切って
リフォームすることにして、正解でした。
リニューアルオープンまで、いま少しよろしく
お願いいたします。
2015/06/07 13:31 | | edit posted by snow drop
片づけ、整理
毎日大変ですね。!
お疲れ様です。
綺麗になった我が家!
早々の完成をお祈り申し上げます。

2015/06/09 09:15 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
コメントありがとうございます。
かたずけ、大変です…
お夕飯を食べると疲れてバタンキューです。後少し頑張ります
2015/06/15 05:24 | | edit posted by snowdrop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/365-b23571f0
trackback