山と自然の贈り物の記録
お友達とBBQ





30日、梅雨の合間のうす曇。BBQ日和の天気です。




・晴れ間があるうちに、雨除けのタープを二人で張り、準備万端です。
IMGP1084.jpg




・準備をしている所に、都合で出られないYさんから梅ゼリーの差し入れ。
IMGP1094_20150701174521620.jpg




・今日はYさんパパがいないため、「焼き手」が足りず、大忙しの夫。
IMGP1086_20150701174521494.jpg




・気心の知れたお友達との「女子会BBQ」なのですが、夫が果実酒の差し入れ。さすがに
飲み慣れていて、ロックアイスに炭酸水まで用意して、ビール、ノンアルと盛りだくさんです。
IMGP1093_20150701174520d95.jpg




・最初に、「鳥」から始まり「タン、ハツ、カシラ」そして「牛カルビ」。お肉の〆は「橅豚」に。
IMGP1085.jpg




・いつもの様に、BBQの〆は「焼きおにぎり」。「別腹」なのです。
IMGP1089.jpg


・夫が鉄板でも焼いてみましたが、アミ焼きより焦げるのが速いようです。
IMGP1090.jpg


・やっぱり「アミ焼きだね」と、醤油を塗った後はアミの上で、コンガリと。
IMGP1091.jpg




「手ぶらで参加」のはずなのですが、皆さんからの沢山の差し入れが
あり、心配していたお天気も一日我慢をしてくれて、本当に楽しい一日
でした。お帰りには、採れ過ぎたジャガイモに困った夫から、否応なし
に手提げ袋いっぱい持たされて、お困りの方もいらっしゃいましたが…






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[日常
comment
お疲れ様でした。
BBQは、美味しく、楽しく。!
また雨も降らずによかったですね。
今回は、予定が重複してしまい
本当に残念でした。
今日、幼児を済ませ帰宅したところです。
早速、ブログを見させていただきました。
楽しい雰囲気が~!また、美味しい匂いもが
してきました
来年は、優先日程を絶対指定日にしま~す。
2015/07/02 16:35 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
やはりレイタンご夫婦がいらっしゃらないと
場が絞まりませんよ~。
焼き手も足りなかったので、次回は必ず
ご一緒してくださいね。

2015/07/03 10:02 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/369-dd1e3585
trackback