山と自然の贈り物の記録
甥っ子の子が可愛くて…





緑のお茶は嫌いなんですけど~! 可愛いお客様です





先日、父の三回忌を執り行いました。葬儀の時には、仕出し弁当のエビ
に「エビさんこんにちわ」とご挨拶してからガブッとしていたMちゃん。今は
緑茶は嫌いで麦茶が好きらしいのです。そんなMちゃんも今はお姉さん。
妹のRちゃんが使うリスさんのお皿が、と言うので俄然、力が入りました。




・ヒヨコがMちゃん、リスがRちゃん。どちらでも使えるようにと考えました~。
リス①




・お姉さんばかりに気を使ってはいけないので、妹Rちゃん専用も用意をしました。
リス③




・黙々とマイペースのRちゃん。貴女のお皿ですよ~
リス⑤

リス⑥




不思議ですね~。私は姉と二人姉妹。お互いの子供は男二人。なのに
お孫さんは娘ばかり。また、女系家族に戻ってしまうのかもしれません。






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[陶芸
comment
可愛い絵皿!
お孫さんの反応はいかがでしたか。!
また、作ってね。!
と次の作品の作りが楽しみですね。!
2015/07/14 20:50 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
リスのお皿が無い、リスのお皿が無いと言われていました
ので、仕上がって一安心です。次は、丸いお皿にリスの絵を
描こうと思っています。
2015/07/17 10:50 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/372-9b641046
trackback