山と自然の贈り物の記録
レイタンタンちぎり絵教室が開催されました






季節に合わせたを題材の、「アヤメ」に取り組みました




・いつもの様に、先生の作品をお手本に作り上げました。
IMGP1163.jpg




・友人から送っていただいた葉書。コレをお手本にチャレンジ。
IMGP1151_201507171353226fb.jpg

・思いの他に難しく、シャープな線や輪郭はどうしたものか…
IMGP1158_20150717135321f92.jpg




・お散歩の途中見つけた、可愛い「ツユクサ」にもチャレンジ。
オッ これは良いね!なにかしら一言ある夫からお褒めの言葉。
IMGP1159_20150717135321d64.jpg




「せっかくだからさぁ、山の紅葉の写真とか、クライミングやスキー
の絵も良いんじゃない?」。苦労を知らない夫のなにげない一言。
ウ~ン…、難しそうだけどチャレンジしてみようかな~、と考えてい
るところに、気の早い夫から、写真のプリントをお届け頂きました。







Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[ちぎり絵
comment
アヤメ、風景、つゆ草、綺麗に仕上がりましたね。
さすがですね。
(主人がつゆ草をじーっと見つめていました。)
ホタルが間違って、飛んで来そうな気がすると
コメントしてました。
素敵な作品です。
2015/07/18 20:55 | | edit posted by reitan
いつもご指導ありがとうございます。小さな物にチャレンジしながら、大きな物に挑戦したいと思っています。夫は山のちぎり絵を、と言いますが、そう簡単にはいきませんよねぇ。頑張ります。
2015/07/19 09:05 | | edit posted by snowdrop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/374-d63e39de
trackback