山と自然の贈り物の記録
ビフォー&アフター





6月に、母が住む家を大幅にリフォームしたのですが…




今回は、リサイクル専門会社で古道具の再生のお仕事を手伝って
いるKさんから、家具のお手入れ方法を教わり、試してみました。




・ご好意に甘えて、ワックスをお借りしてしまいました。
箪笥④




・古~い桐箪笥。ザラついて白っぽかったものに、潤いと艶がでます。
箪笥①




・真ん中が塗り終えた引き出し。「甦る」と言う言葉通りです。
箪笥②




・最初の姿が嘘のよう。しっとりとした、良い感じに仕上がりました。
箪笥③




借り物のワックスでのお試し。Kさん、本当に有難うございました。
ザラついているのも、年季がいっていて良いんじゃないの!なんて
言っていた夫も、こっちはやらなかったの?だって。借り物なのに!








Posted by tomo
comment:6   trackback:0
[日常
comment
凄い! 色々やり方 道具ありますよね
2015/08/01 14:32 | | edit posted by ベス
すごいでしょ。箪笥が蘇りました。
ベスちゃんのお家にも古い箪笥いっぱいあるでしょ?今度出張しますよ!下駄箱も蘇りました〜。
2015/08/01 14:37 | | edit posted by snowdrop
綺麗に仕上がってますね。!
金具も引き立って、和の味が出てますね。

2015/08/02 21:52 | | edit posted by reitan
レイタンタンさんへ
Kさんのおかげで~す。昔の家具は良くできて
いますね。再生させてみたら、古民家雰囲気が
でて、お部屋がリッチになったみたいです。
2015/08/03 10:01 | | edit posted by snow drop
桐箪笥
tomoさん、

 こんにちは。

 こちらもNice job!
 箪笥が素晴らしく甦りましたね。

 こんな箪笥欲しいな~。

六甲山探検隊
2015/08/16 11:03 | | edit posted by 六甲山探検隊
六甲山探検隊さんへ
ありがとうございます。
見違えるように、とはこんなことかな、
と思うほど甦ってくれました。
少しは、我家も潤ってくれ気分です。
2015/08/16 14:24 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/377-03e140d6
trackback