山と自然の贈り物の記録
大好きな北穂池をちぎり絵に






山行ちぎり絵の三弾目は、北穂池の紅葉です




・夫からの今回のご推薦は、24年秋の北穂池から見た大キレットの写真と
IMGP3963_20150831140601dfb.jpg




・25年秋、同じく北穂池から仰ぎ見た南岳と紅葉の、いいとこ採りをしてみたら…
IMGP6765_201508311406006da.jpg




ということで、二つの写真を集合して、大岩と紅葉
その上から南岳を仰ぎ見る私の姿にしてみました。





・今回は苦労をしました。ナナカマドの紅葉に意気込んでみたものの、なかなか思うように表現
出来ないところに、夫のきついアドバイスにイラつき、途中で投げ出したくなってしまいましたが…
IMGP5098_20150831141441a47.jpg




結果はまずまずでした。毎年尋ねている北穂池の紅葉は、多分
数ある紅葉の名所の中でも、飛びぬけて鮮やかです。もちろん、
涸沢カールも素晴らしいのですが、大滝登攀後に、二人だけで見
る南岳南壁から北穂池周りの光景には、いつもため息が出ます。






Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[ちぎり絵
comment
力作ですね!
素晴らしいです・・・作品を見せて頂いただけでもため息が出ます。
ご主人様に批評され、さらに熱く燃えて最高の作品に仕上げて行く姿勢・・・これもまた素晴らしい!

今年の紅葉はどんななのでしょうね・・・また楽しみですね。
2015/08/31 19:37 | | edit posted by まっ黒くろすけ
紅葉の時期は、これからですね。
自然の風景が目に焼き付いているのでしょうか
素晴らしい作品が出来ましたね。!
2015/09/01 07:18 | | edit posted by reitan
まっ黒くろすけさんへ
アラが見えないよう、遠くから見ていただくと助かります。
家には、口だけの批評家がいるのので、自分でも作ってみては、
と勧めているのですが、指示出しばかりに忙しいようです。

山小屋情報では、今年の紅葉は早いとのことですので、天気を
見ながら、何処に出かけようかと思案中です。
2015/09/02 11:01 | | edit posted by snow drop
レイタンタンさんへ
レイタンタンさんのお蔭で、新しい趣味を見つけることが
できました。夫にも勧めているのですが、粘土捏ねなら
出来るかも知れないけど、細か過ぎて無理だと後ずさり
しています。
2015/09/02 11:07 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/384-aaa8fe77
trackback