山と自然の贈り物の記録
27年雑司ケ谷手創り市






息子のライブのお蔭で、念願の手創り市に!




・9月21日。もう寒いから…と言うのに、長男が友人と富士山に登り心配していたら、ご来光の写メが送られてきました。
富士山拓





・私達が山に行っていると、今度は二男から。3日に新宿でライブをやるから、聴きにこいと言うメール。
IMGP1978_201510061827354cc.jpg IMGP1979.jpg


IMGP1977_20151006182735788.jpg




・銀行マンのかたわら、渋谷や新宿でライブとは、まぁ、若い頃は私達もそうだったけどねぇ…
IMGP1932_20151006182734460.jpg




と言うわけで、久しぶりに船橋の家に行ってきました。ライブの翌日、
長男は会社の友人達と那須に紅葉見物のため4時起き。二男は疲れ
て爆睡中。前夜遅かったのでだめかなぁ…と思っていたら、意外にも夫
は元気で、雑司ケ谷の鬼子母神で開催される手創り市にGO! 




雑司ケ谷の鬼子母神と大鳥神社で手創り市!




・鬼子母神の表参道は人も疎ら。ここなのかなぁ、と思っていたら看板。
IMGP1933_201510061908477de.jpg


・まずは鬼子母神さんから。境内の中はとっても賑やかです。
IMGP1934_2015100619084648f.jpg


雑司ケ谷①




・ドングリを使ったアクセサリー。山が好きで作ったと言うので、すぐにお買い上げです。
IMGP1936_20151006190844dec.jpg IMGP1937.jpg


IMGP1939.jpg




・昔ながらの駄菓子やさんも、老夫婦?で営業をされていました。
IMGP1940_20151006191314e18.jpg IMGP1949_2015100619131315a.jpg




・伏見稲荷モドキ(失礼)。ウ~ン、なにかパワースポットを感じてしまいますね。
IMGP1941_20151006191313769.jpg




・お店がたくさんあり過ぎて…あっちにもこっちにも楽しそうなものがあって、夫を連れ回してしまいます。
雑司ケ谷② 雑司ケ谷④ 

雑司ケ谷⑤ 雑司ケ谷⑥

雑司ケ谷⑦ 雑司ケ谷⑩



雑司ケ谷⑧ 雑司ケ谷⑨

IMGP1945.jpg IMGP1946_201510071055431a4.jpg



雑司ケ谷⑪ 雑司ケ谷⑫

雑司ケ谷⑬ 雑司ケ谷⑮



雑司ケ谷⑭




・駄菓子やさんの反対側には、お団子やさんがあり「羽二重もち」でお茶にしました。
IMGP1947_20151007104223079.jpg IMGP1948.jpg




・一息入れたら、大鳥神社の境内にも立ち寄ってみます。
IMGP1951_20151007105545c79.jpg


・鬼子母神さんを見た後では、二番煎じな感じがして、出展者には少しお気の毒。
IMGP1950_20151007105544416.jpg




アイディアが一杯の「手創り市の作品」。昨夜はライブ帰りで遅かったので、
とっても疲れていたのですが、元気を一杯いただいて帰りました。めずらしく
夫も愚痴をこぼさずに着いてきてくれたので、帰り時間も気になりませんから。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[日常
comment
良かったですね!
行って見たいです!
2015/10/07 18:26 | | edit posted by ベス
ベスさんへ
次は、11月15日だそうです。
都合がつけば、ご一緒しましょう。
2015/10/08 20:12 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/395-4f8a642c
trackback