山と自然の贈り物の記録
久しぶりの人形作家






夫のお守り人形を作ったのは二年前。お久しぶり…




二年前だったのは、父の介護に忙しかった頃です。夫一人で山に
出かけるので、お守りに、と急ごしらえで作ったのが始まりでした。
とりあえずあるもので、と作ったのですが、夫の褒めるので、つい。



・立山、剣、飯豊と、矢継ぎ早にスキーに出かけたので作った一号が左。右はリニューアルしたもの。
ヌイ剣①1ヌイ鳳凰②




・リニューアルが可愛いと好評だったので、勢いに乗って作ったのが、お座り姿の二体。
人形①

人形② 人形③


・百均の靴下から、可愛いマスコットが生まれのが嬉しくて、つい家族を増やしていきました。
人形④ 人形⑤





毎月届くSさんからのスケッチ画。お礼にと久々に、百均の靴下で



・ボーダーラインの靴下がなかったので、少し地味過ぎるかなぁ、と心配していたのですが…
IMGP2196_20151031142224255.jpg

・以外にも、地味なのが幸いして、リッチ感がでて、Sさんご夫婦にそっくり、とご満悦。
IMGP2198.jpg IMGP2199.jpg




12月の福祉バザーに向けて、陶器の小物も作っているので、
焼きあがったら一緒にプレゼントしましょう。夫は、「俺のと違って
ちょっとリッチそうに見え過ぎないかなぁ?」と不満げですが…。






Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[マスコット人形
comment
可愛いですね♪  孫のも作って下さい!1月、お誕生日です。宜しくね!
2015/11/01 07:50 | | edit posted by ベス
超可愛い!
手先が器用でセンス良し・・・(*^^*)
tomoさんは何でもできちゃう人で羨ましい!
Sさん、絶対喜びます。
くろすけ人形。。。くろすけも欲し~~い!(^^;色付きの文字
2015/11/01 22:56 | | edit posted by まっ黒くろすけ
ベスさんへ
ご注文を承りました。
可愛いお孫ちゃん二人のお人形、頑張って
作らせて頂きま~す。 お楽しみに!
2015/11/04 18:35 | | edit posted by snow drop
まっ黒くろすけさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます。
最近は福祉バザーの準備で、販売品を色々
と作りたいのですが、夫が奥久慈の紅葉と
騒ぎが大きくて、なかなかな時間がとれま
せん。 もっと時間がほしい~!
2015/11/04 18:40 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/400-c1b5e15b
trackback