山と自然の贈り物の記録
28年白鳥さんにご挨拶






ひょんなことから、シベリアからのお客様をご接待!!



我が家には数年前まで田んぼがあり、ずう~っと耕作を委託してきました。
今は夫が仕事を辞めたので、その田んぼを畑に作り替え、野菜づくりに
気晴らしにと、楽しく使っています。倉の奥から当時の遺産、お米の袋が
出てきました。古古古米なのでしばらくは雀にあげていましたが、もう少し
お役にたてない?そう!シベリアからのお客様への給餌は足りている?




・県内の白鳥飛来地を検索し、一番近くの那珂市に電話してみると大歓迎とのことで、
お届けに伺い、モミで二俵。ご褒美代わりに、給餌の手伝いをさせていただきました。
IMG_2661.jpg

IMG_2637.jpg




・餌をまくと、ココォーッ クコオーッと大騒ぎ。
IMG_2648.jpg IMG_2650.jpg




・遠くにいた白鳥さんも押し寄せてきますが、遠巻きに眺めるだけの者もいます。
IMG_2653.jpg




・羽根を広げているのは感謝ではなく、どうも仲間を威嚇している様なのです。
IMG_2654.jpg

IMG_2660.jpg




・市役所前にあるこの公園には、曲り家が移築それていて、吊るし雛が゜始まっていました。
IMG_2663.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2638.jpg




グッ ジョーブ! もう少し早く気付いていれば、もっと喜んでもらえたのにね!
残念なのは、わが常陸太田市に飛来地がないこと。池はたくさんあるのに~ 






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/424-00b5f151
trackback