山と自然の贈り物の記録
他人事ではない、バス事故!






悲劇が繰り返され、とても悲しく、悔しいニュースです




・ココイチの廃棄肉のニュースから一転、この惨劇。高速を乗ったり降りたり、事故の芽が見えます。
バス事故②




・テレビで、関連会社の言い訳を聞いて、役員までもがレベルが低い会社ですねぇ。
バス事故
(報道記事の写真から)





・実は、わが家も2日に事故にあいました。赤信号を無視した相手は「西日が…黄色だと思って…」と、
言い訳三昧。大破しているのが我が家の車。死亡者が出なかったのが不思議なくらいの事故でした。
左奥が移動させた加害者の車で、右は巻き込まれてしまったアルファロメオ。私達同様、災難でした。
IMG_2541.jpg




息子のムチウチ症状がが気になりますが、一先ずは家族皆んな無事でした。
私たち夫婦も三週間の打撲の診断。事故に会って運が悪かったのか、軽くて
運が良かったのか。「正月早々縁起でも無い!」と、相当息巻いていた夫。
「朝ドラ」で、「正月転びは、めでたい」と言うのを聞いて、少し癒されました。

友人Kさんから。その時、現場を通ったんです。まさか、snowdropさんとは…






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[日常
comment
こんばんは。

お正月早々の事故とは!! とんだ災難でしたね!
でもご無事で何より・・とはいうものの、お怪我もされて、息子さまのムチウチ症もご心配ですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

実はわたしたちも、昨年10月に自損事故で、
怪我はなかったものの、車は買い替える羽目に!
車は便利だけれど、ひとつ間違えると、怖いものだとつくづくです。





2016/01/17 22:58 | | edit posted by ピテカン&カッパ
ピテカン&カッパさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。

飛び込んできた相手が軽四ワゴンだったのが
幸いでした。これがトラックとかだったら…と
考えると怖くなってしまいます。
車の買い替えをすることになって、思わぬ出費
ですが、命と引き換えだと思えば……と。
2016/01/18 08:35 | | edit posted by snow drop
正月早々の事故とは、災難でしたね。
信号無視では避けようもなく
自分も車で出かける機会が多く気をつけなければ
一刻も早い回復を願っています。
2016/01/18 11:02 | | edit posted by yamasanpo
yamasanpoさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

正月気分が吹き飛んでしまう、がっかりな年明け
になつてしまいました。運が悪かった、とばかり
言っていられませんから、もっと周辺に目配りし
ながら運転しなくてはと、肝に銘じています。
2016/01/18 13:53 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/425-c7473920
trackback