山と自然の贈り物の記録
28年大雪・春を待つ花・山を待つザック






23日は大雪の予報でしたが、空振りに終わりました。




・前日夕方には大雪の予感でしたが、夜半には雨。今朝は快晴です。
IMGP2944.jpg

・少しだけ、名残りの雪が。先日のにわか雪から、また雪が見られました。
IMGP2941_20160127190813bfd.jpg

・過去に無いような寒気とかで、池にも本格的な氷が張りました。
IMGP2947.jpg



・反面、日向ではアネモネが開花し、やはり春は近づいています。
IMGP2949_201601271908120db.jpg

・気の早いクリスマスローズも開花し、花芽が一杯です。
IMGP2951_2016012719081117a.jpg

IMGP2952.jpg



・ストックも少しずつほころんできて、もう少しで切り花になれそう。
IMGP2958_20160127192216ebd.jpg

IMGP2957_201601271922153dd.jpg



・雪の中で咲きだしたスノードロップも、こんなに元気です。
IMGP2959_20160127192214508.jpg



・畑に手がかからない冬。マラソンもお休み中の夫がザックの整理。壁に
コンパネを張り、75㍑を筆頭にUL、トレラン用まで20以上整理しました。
IMG_2705.jpg




正月早々に交通事故に遭い、車は全損。在庫品を購入して
も、やっと24日に納車となりました。スキー場で足慣らしをし
てからBCに出かける予定だったのに。保険会社と交渉した
りディラーに出かけたり、病院通いもと1月は散々でしたが、
2月に期待しましょう。悪いことばかり続かないでしょうから…






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[我が家の自然
comment
ザック勢揃い
tomoさん、

 こんにちは。

 以前にお聞きしておりましたが、すごいザックの数ですね。
 まるでアウトドアショップのよう。

 それにしても、どれを使おうか迷わないのでしょうか?

六甲山探検隊
2016/02/02 08:18 | | edit posted by 六甲山探検隊
六甲山探検隊さんへ
そうなんです~。数が多くなりすぎて場所を
とるので、私たちの住む離れから、母の住む
母屋に移しました。写真に写っていないもの
もありますから、相当なものです。
BCスキー、沢、尾根、日帰り、トレランと
用途別に使うほか、予備まで備えてしまって
います。
つい先日も、モンベルのULザックにフラーッ
としたばかりです。
2016/02/02 23:04 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/428-f7270f46
trackback