山と自然の贈り物の記録
一年ぶりに、運動解禁!






26日。夫に、ほぼ一年ぶりの運動の許可が出ました




「軽い散歩、普通の人の散歩程度ですからね!」と主治医に釘を
さされていたのに、手術と検査入院の合間を縫っては山に出かけ
ていた夫ですが、いよいよ解禁されました。人一倍が、二倍くらい
にはパワーアップできたかな?などと軽口をたたく余裕が出ます。




・庭のマンサクは、めちゃめちゃお祝いをしてくれているよう。
IMGP3149_20160307151327fbe.jpg

IMGP3170.jpg




・ちょっと元気不足ですが、セツブンソウも顔を出し…
IMGP3155.jpg

IMGP3153_20160307151325eae.jpg




・元気いっぱいなフキノトウは、庭や畑から…
IMGP3166_20160307151325034.jpg




・まだまだ賑やかさははありませんが、ダンコウバイも…
IMGP3294_201603071513243fa.jpg

IMGP3291_20160307151711c4d.jpg




・フキノトウに負けず、菜の花はお祝い気分全開に…
IMGP3300_20160307151710695.jpg

IMGP3301.jpg




・全員集合はできていませんが、クリスマスローズも思い思いに、祝い顔を見せてくれています。
IMGP3119.jpg IMGP3121.jpg
IMGP3132_20160307152119390.jpg IMGP3135.jpg
IMGP3137_20160307152118e65.jpg IMGP3143_20160307152118fde.jpg
IMGP3176_201603071521172e1.jpg IMGP3284.jpg
IMGP3305.jpg IMGP3307_201603071653103a6.jpg
IMGP3311.jpg IMGP3308_20160307165309c62.jpg
IMGP5275_20160318144220d8a.jpg IMGP5278.jpg




夫の心臓病は、たぶん先天性のものらしいと言うことでした。
今回の主治医が首を捻るような心電図も、今まではスポーツ
心臓かな?などと言われ続けてきたものでした。それも、有
名な、あの病院、この病院でも同じ診断。手術をしなくとも、
元気なまま過ごせたかもしれませんが、五度の検査・手術を
望んだ夫。これで万全と、もう山とマラソンを睨んでいます。






Posted by tomo
comment:4   trackback:0
[日常
comment
パワー!
こんばんは。

すっかりご無沙汰してる間に、
大変な事もあったり・・・・でも「災い転じて福となす」・・・
ご主人様のお身体の事も含めて・・・
これからのお二人には季節の輝き以上の光彩が放たれていくのでしょうね。
春を告げるお庭が何よりもの祝福に映ります。(*^^*)
2016/03/08 19:44 | | edit posted by まっ黒くろすけ
まっ黒くろすけさんへ
コメント有難うございます。
夫は、今まで以上に運動できそうで、
ひと安心です。
庭のお花達は、例年になく華やか、中でも
クリスマスローズは花芽が沢山上がり、一年
お世話をしてきた甲斐がありました。
これからの沢登り、楽しみですね!
2016/03/11 10:34 | | edit posted by snow drop
クリスマスローズ綺麗ですね!
2016/03/11 11:35 | | edit posted by ベス
ベスさんへ
そう、今年はとっても花付きが良いんですよ!
今度来た時に、見ていってくださいね。
2016/03/12 10:57 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/436-26d172e1
trackback