山と自然の贈り物の記録
今年も「陶芸友の会」でBBQ






雨は降らず、暑くもなく、絶好のBBQ日和でした~




・例年6月末に開いていたBBQ。今年は、爽やかな五月晴れを期待して、5月31日(火)
12時から我が家の庭で始まりました。コンロ担当の我が家の夫を含めて、総勢15名です。
IMGP5678_20160611094256b44.jpg




・もちろんお肉がメインですが、我が家の畑でとれたお野菜達も人気をあつめています。
IMGP5711_2016061109405660f.jpg IMGP5715_2016061109405572f.jpg

IMGP5716_20160611094055840.jpg IMGP5717.jpg




・夫が、なにをそんなに騒いでいるの?と言うほど大人気だったのはソラマメでした。
IMGP5681.jpg 




・今回は、「焼きおにぎり」も同時に焼いていきましたから、火が弱まる頃には、お腹一杯です。
IMGP5683.jpg




BBQ会場の我が家の庭では、第一弾のサツキが咲き終わったのですが、
バラと、第二弾のサツキが咲きだしてきて、文字通りに花を添えてくれます。




・前回までは真っ赤が主役だったのに、今回は白。ピンクも交じって一味違います。
IMGP5695.jpg

IMGP5704_20160611101319ffa.jpg  IMGP5696_2016061110074890c.jpg




・クレマチスのプリンセスダイアナとニゲラ。
IMGP5706.jpg IMGP5707.jpg




・梅雨と言えば、やっぱりアジサイです。例年になく鮮やかで花付きも良いのです。
IMGP5688_201606111004177a0.jpg IMGP5689_20160611100416588.jpg

IMGP5692_201606111004163a4.jpg

IMGP5709_201606111004155d2.jpg

IMGP5691_201606111004155fa.jpg IMGP5702_201606111004146e3.jpg




・ツキミソウのお仲間?と、名前が分からないけど、小菊のような黄色いお花。
IMGP5708.jpg IMGP5712.jpg



・ホタルは見られませんが、ホタルブクロがあちこちに咲きだしています。
IMGP5701.jpg




陶芸のお友達が増えて、益々盛んになったBBQ。女性陣が
繰り出すと、ますます張り切る夫。今年もお世話になりました。






Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[我が家の自然
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/459-2a66f113
trackback