山と自然の贈り物の記録
28年雨巻山の春

003_top1sdgsdg.gif




「金・土と晴れそうだから、一泊で花の山にに行こう」と言っていた
夫ですが、なにか左胸に違和感があると、不安げな様子。内臓で
なく、骨でもない。皮膚に近いけれど、どこが痛むのか分からない。
10日、遠出は諦め、雨巻山を散策して様子を見ることにしました。




・梅雨の合い間に、夏のような青空に雲。とっても蒸し暑~い。
IMGP4247_20160614150007051.jpg




・蒸し暑い林道には虫もお花も。早速目に付いたのがヒカゲカズラのお花。
IMGP4244.jpg



・なかなかお目にかかれず、垂涎の的の山帰来。赤くなるのが楽しみです。
IMGP4246_2016061415000620c.jpg



・杉林を抜けると、刈り払いの後にワラビ。頂いて参りました。
IMGP4282_20160614150005de6.jpg



・オッ!ここにも山帰来。刈り払われていじけていますが、これも楽しみ。
IMGP4248_20160614150005c16.jpg



・ササバ?ランの株もありましたがお花はまだでした。イチヤクソウも可愛いお姿です。
IMGP4250_20160614150939d8c.jpg IMGP4252_20160614150938741.jpg



・暗い登山道に、地味なお花達ですね。
IMGP4254_201606141503118c5.jpg

IMGP4256_201606141503101d9.jpg



・今年は、ツクバネの当たり年かも知れないですね。たくさん実をつけていました。
IMGP4258_20160614150938440.jpg IMGP4259_201606141509380ae.jpg




・突然現れたママコナ。登山路の両脇にも、なにこれ!というほどの群生でした。
IMGP4261_20160614151238605.jpg

IMGP4260.jpg IMGP4265_201606141512371c6.jpg




・のんびりしたいのに、夏空から雷雨モード。黒い雲と上昇気流で、三登谷山から下山です。
IMGP4267_201606141512372a5.jpg IMGP4268_20160614151236c10.jpg
IMGP4270_20160614151511a7b.jpg IMGP4271_20160614151510944.jpg
IMGP4272_201606141515103d4.jpg 
IMGP4273_2016061415150915c.jpg IMGP4275.jpg


IMGP4276_20160614151736a3d.jpg IMGP4277.jpg


 
 
・「やっぱりへんだなぁ」と夫。予期していた通りでした。
IMGP5721_201606141448205c5.jpg




夫は四十年以上も前に一度かかっていたので、予期はしていた
ようですが、原因が「過労・加齢・ストレス」と書かれているのを
見て、「また加齢?なんでも加齢で片づけるな、と言っています。







hdfhdhd003_top2.gif
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[茨城の山
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/461-c568fa28
trackback