山と自然の贈り物の記録
ラベンダーのポプリを作ってみました






ここ数日、関東は晴れて真夏のような暑さが続いています。




・私が作った風鈴とシノブ。涼やかで、蒸し暑さを和らげてくれます。
DSCN0060.jpg




・例年はドライフラワーにして、お部屋や車に乗せていました。
IMGP5771.jpg




・ボランティアルームに、ラベンダーのポプリが…。偶然ですが、私もポプリ
の作り方を切抜きしていました。我が家のラベンダーも、今年は変身です。
DSCN0056.jpg

RSCN0063.jpg




一言主の夫。「今までのラベンダーがもったいなかったな」ですって!
「これなら場所をとらないから、いろんな所に飾れるな」とも付け加えて
頂きましたので、まぁ、分かってくれたのでしょう。それにしても偶然が
重なりました。我が家に沢山のラベンダーがあり、ボランティアルーム
でポプリを目にし、そう言えば…と探し切り抜きを見つけたのですから。






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[手芸
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/469-3d8a6afe
trackback