山と自然の贈り物の記録
「道の駅常陸太田」がオープンしました





「常陸大宮かわプラザ」に遅れること四か月、ついにオープンです。



・駅や臨時駐車場にシャトルバス、う回路の案内も出して準備万端。
道の駅




・初日は混むだろうからと、二日目の早い時間に訪れると…。10時だと言うのに、いっぱいのお客さんです。
DSCN0132.jpg RSCN0142.jpg

・コンビニ、フードコート、レストランに、もちろん地元産お野菜や名品など。込み合っていました。
IMG_3497.jpg IMG_3496.jpg

IMG_3493.jpg

DSCN0135.jpg DSCN0140.jpg




・レジの動線が悪かったり、芝生や体験農場が養生中でしたが、
「お野菜の直売所」だけとは違い、高速道のSA風の作りでした。
IMG_3495_20160725150022679.jpg

IMG_3502.jpg IMG_3501.jpg

DSCN0138.jpg




週末明けの月曜日。「かわプラザ」がホームランなら「黄門の郷」は
シングルヒットくらいかなと言っていた夫。「平日はガラガラ」なんて
無いだろうね?と心配していたのが嘘のようです。チョッとパンを
買いにと立ち寄ろうとしたら、今日も臨時駐車場があって、道の駅
に入る車列が続いています。昼頃という時間もあったのでしょうが、
車と人でごった返しています。シングルヒットなんてごめんなさい🙇






Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/473-ba4aef57
trackback