山と自然の贈り物の記録
暇なときには、暇を生かして






天気予報に振り回され、暇を持て余し気味の夫




夫は、元アスリートと思えないほど体が硬かったのです。前屈では
頭だけをペコっと曲げるだけ。言い訳は、聞き捨てならない「男って
女性に比べて硬いんじゃない!」と言う言葉。私の厳しい叱咤が効
いたか、私に隠れるように、毎日前屈・開脚を続けていたようです。




・これは雑誌ですが、新聞もこんな風にしていたようです。
IMG_3637.jpg




・イデデデッと言いながらまずは、右と左に負荷をかけます。見違えるほど、柔らかくなっていました。
IMG_3641.jpg IMG_3640.jpg




・そこまで出来るなら、出来るんンじゃない?と言う私の言葉に、前屈をしてみると…
IMG_3642.jpg IMG_3643.jpg




アレッ!出来ちゃったぜ!と声が弾む夫。写真撮るから、もう一回
やって。無理無理と言いながらも、まんざらでない夫。いつのまにか
私を越えそうな柔軟さに驚きです。やれば出来るんじゃないの!!






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/485-e2b371fc
trackback