山と自然の贈り物の記録
コキアが見頃です





春のネモフィラと人気を二分する、コキアが色づきました




夫が人間ドックに行っている間に、今が見頃だというコキアを見に、
友人と「ひたちなか海浜公園」に行ってきました。「今日は平日だっ
たよね」と聞くほど、車、くるま、人、ひと。賑わい過ぎに驚きです。




・メインストリート「見晴らしの丘」へは大勢の人。下から眺めるだけにしました。
IMG_3870.jpg

IMG_3878.jpg

IMG_3879.jpg




・コキアに近づけなかったので、我が家のものを代替で撮りました。
DSCN0938_20161027200547adb.jpg DSCN0939_20161027200546297.jpg
DSCN0937.jpg





・コスモスも公園のもの。我が家のお花も、此処の種をいただいたものです。
IMG_3874.jpg




・まるで実在する民家のよう。公園の施設ですが、そば打ちや、お茶会ができます。
IMG_3876.jpg




・地元の私達は雑踏を避け、いつも静かな「グラスハウス」でランチです。
IMG_3883.jpg


・お花の公園と言うより、まるでアートな雰囲気です。
IMG_3882.jpg




夫は「なんでコキアのモコモコを撮ってこなかったんだよ!」と不満げですが、
お客様が一杯だったんです。毎年、来ているということもありますが、とても
「見晴らしの丘」まで登る勇気が出ませんでした。年々、人気が人気を呼び、
こんなになっしまいました。いつまで゜も続くと良いですね、海外からの人気。






Posted by tomo
comment:2   trackback:0
[日常
comment
我が家は、10/18に行くはずにしていましたが、近隣の公園に急遽変更になってしまい残念でした。
相変わらず平日でも凄い人ですね。

ネモフィラでもコキアでも最初にこの丘を埋め尽くそうと発想した人が素晴らしいですよね。


2016/10/28 09:39 | | edit posted by まっ黒くろすけ
まっ黒くろすけさんへ
最近は海外の方にも人気の、ひたちなか海浜公園です。
オォーすごいなぁ!と言いながらも、夫は公園に行った
ことがありません。
まだまだ間に合いそうですから、秋晴れ予報の週末に、
是非お出かけください。
2016/10/29 08:35 | | edit posted by snow drop
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/499-432122ba
trackback