山と自然の贈り物の記録
再会
091011_0829~0001-0001

091011_0749~0001-0001


『久しぶり~』

彼女に会うのは約20年ぶり。

私が大学を卒業してすぐに飛び込んだ女性だけの山岳会『Bush山の会』の同期メンバー。
冬山、岩登り、沢登り、山スキーを一緒に楽しんだ。
ダメな私は、散々迷惑をかけたが、いつも助けてくれた。
そんな彼女とは結婚の時期も子育ても同期。
子供に手がかからなくなったので、『また一緒に山に行こう!』
と、言うことになり彼女のいる金沢にGo~!

家の前に立つ彼女、変わってなぁ~い!
会ったとたん、20年の空白が消えた。

いざ白山へ

10月半ば、紅葉を楽しむつもりが、初雪、雪景色。
091011_0559~0001-0001

『やったね!雪山だよ。』
と、喜んだのは私達だけだったかも。

彼女の身支度、20年前と一緒。赤いバンダナを頭に、首にタオル。
091011_0925~0001-0001

そう言えば、山に行く時、夜行列車に乗る前に、オロナミンを、グイッと飲み干してたっけ。

虫に刺されて、『キンカン貸して!』
と、言ったら
『かきこわしたら貸してあげるよ!』って言ってたよね。

私の大事な山友達です。






Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/5-ae4e7cab
trackback