山と自然の贈り物の記録
陶芸友の会「蕎麦会」が開催されました





陶芸のお友達、Fさんの手打ち蕎麦をいただきました!



IMG_4062.jpg



蕎麦打ち日本一になられた方とか、批評家から日本一と評価されて
いるとか、近在に有名な「蕎麦打ち大家」さんがいらっしゃいますが、
いつものあのお店、あのお蕎麦の食感と香りが一番と思っています。
陶芸のお友達のFさんからご招待され、お伺いさせていただきました。


・同じ市内とは思えない、別荘地のようなロケーション。筑波山や日光連山も見えるそうです。
IMG_4055.jpg



・色々なことに、こだわりが垣間見えるFさん。干し柿も、こんなに几帳面に…。
IMG_4061.jpg


・「蕎麦打ち」も玄人はだし。お道具、腕、出来上がったお蕎麦も。お蕎麦屋さんですか?
IMG_4060.jpg


・揚げたての天婦羅と、お持ち寄りの漬物など、テーブルに溢れそうなお料理。
IMG_4058.jpg



・お蕎麦を堪能させていただいた後、Nさんのチーズケーキがデザートに。
IMG_4065.jpg



ほんとうに美味しいお蕎麦でした。都合で参加できなかったお友達
には、第二回目を熱望されています。私からも…大変でしょうけど!






スポンサーサイト
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[陶芸
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/512-d5b8bdfb
trackback