山と自然の贈り物の記録
頑張ってます!トンボ玉

魔よけの唐辛子飾り

110117_1913_01.jpg 110117_1912_01.jpg


今年もトンボ玉、楽しく続けています!
トンボ玉の先生は、驚くほどの行動力の持ち主。
トンボ玉とビーズのお店『エイシア』を経営なさる静かなイメージとは違い、バイクを走らせるライダー。
バイクの一人旅、日本一周を成し遂げた女性です。

先生とのお話も楽しく、いつも趣味の話で盛り上がっています。
ほんとに良い先生に恵まれ、私は幸せ者です。
トンボ玉の仕上がりはイマイチですが、なぜか自分の作品には愛着を感じてしまいます。


最近の作品


110117_1924_01.jpg   110117_1926_02.jpg


110117_1927_01.jpg   110117_1930_01.jpg

110117_1926_01.jpg   110117_1932_01_20110117225454.jpg

ソーダガラスの扱いは難しく、油断するとすぐススが入ってしまいますが、
ガラスで細引きがひけるようになり、自分でお花のパーツが作れるようになり、
いよいよこれからかなって感じです!
頑張ります!!
Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[トンボ玉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/53-f2d153e1
trackback