山と自然の贈り物の記録
29年クワガタとアジサイ






夏休みの記憶のクワガタがもう。梅雨はやはりアジサイですね。




・夏ですか? 榎の剪定していた夫が、クワガタだ!「獲って」くる?と聞くので、「撮った」方が良いんじゃないのと…
DSCN3524.jpg DSCN3523.jpg



・季節は梅雨です。 最初は白いお花ばかりだったのに、いろんな色に変化をしていくアジサイたち。
DSCN3628.jpg DSCN3626.jpg DSCN3625.jpg DSCN3624.jpg
DSCN3606.jpg DSCN3610_2017061210202051d.jpg
DSCN3607_20170612101921d54.jpg DSCN3609.jpg
DSCN3618.jpg DSCN3619.jpg
DSCN3621.jpg DSCN3620.jpg



・秋の先取りのように…。 季節外れのような気もしますが、コスモスも少しずつ咲いてきました。
DSCN3612.jpg DSCN3613.jpg DSCN3616.jpg



・プリンセスダイアナと純和風なナデシコ。太陽が照りつけると、ますます元気さを増してきます。
DSCN3615.jpg DSCN3614.jpg




関東地方も「梅雨入り」が発表されていますが、お天気の良い日が続いて
います。お陰様で、畑の草取りがとても楽な今年です。農業のサイクルに、
少し慣れてきたからかも知れません。タマネギの収穫が終わり、もうすこし
で人参にジャガイモにラッキョウ。ゴボウの土寄せと追肥も忘れないように!




Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[我が家の自然
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/569-2dca080b
trackback