山と自然の贈り物の記録
29年猛暑で元気なお野菜達





猛暑と少ない雨。なのに、お野菜がグングン育つ不思議…




・カラカラに干からびた畑の、どこから水を吸い上げたのか小玉スイカがゴロゴロと。
収穫が遅れて破裂したものもあり、今日あわてて20個ほど。お友達に配らなくちゃ!
DSCN4354.jpg



・バターナッツカボチャの葉も枯れてきました。30個ほど収穫して、スイカとセットにします。
DSCN4356.jpg



・6月末から実を付けたキュウリ。いつまで続くの?と思っていたら、急激に衰えてきました。
DSCN4318.jpg



・モロヘイヤ、中玉トマト、空芯菜にトウモロコシ。まだまだ実りが続きます。
DSCN4326.jpg

DSCN4325.jpg

DSCN4336.jpg DSCN4331.jpg



・ピーマンにナスに万願寺トウガラシにオクラ。ナスがピークを過ぎ、ピーマンがわが世の春。
DSCN4324.jpg

DSCN4332.jpg DSCN4333_201708021427329ab.jpg DSCN4334.jpg DSCN4329.jpg



・今年もブラックベリーは大豊作。初めてのキンショウメロンも、油断していると破裂してしまうほど、実を付けています。
DSCN4327.jpg DSCN4322.jpg




待ちくたびれましたよ。庭のレンゲショウマが一輪だけ!



RSCN4353.jpg

DSCN4337.jpg RSCN4365.jpg




一時はアブラゼミに席巻されていたのに、ミンミンゼミが復活して…



DSCN4360.jpg DSCN4359.jpg

DSCN4352.jpg DSCN4361.jpg



梅雨明け宣言されてから、不安定な天気が続きます。
暑い夏には、沢登りに行きたいよと、夫が騒いでいます





Posted by tomo
comment:0   trackback:0
[農業日誌
comment
comment posting














 

trackback URL
http://snowdrop724.blog118.fc2.com/tb.php/578-3345a2f5
trackback